From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オクシズリベンジ ~小ネタなど~

今日は雨予報。

予報もいろいろなので、普段は3つの予報サイトを参考にしています。Weathernews、tenki.jp、Yahoo!天気の3つです。

weathernews.jp

tenki.jp

weather.yahoo.co.jp

今日の静岡は、どこを見ても午後から雨予報。今は晴れているのですが、この後下り坂というのは間違いなさそうです。

梅雨入りも間近といった具合で、明日以降も雨模様。一応それを見越して、今週は月・火と通勤ランをして距離を稼いでおり、今日も走るつもりではいるのですが、予報はなかなかその気持ちが萎える内容です。

しかしその中で、日本気象協会さんのtenki.jpが少し希望を持てる予報を出していました。帰宅の時間帯に、一度雨が弱まるというのです。

f:id:totsuspo:20200610062213j:plain

【さて、当たるかどうか・・・】

今日は、こちら一択でw

一応カッパも持っていきますが、夕方雨が弱まりそうなところを見計らって帰ってこようと思います。

さて、アマゴでの昼食を終えましたが、かみさんや子どもたちはまだ食べ終えていなかったので、少しばかり場内をウロウロ。

f:id:totsuspo:20200606125828j:plain

【こちらの水道で、おばちゃんがいろんな作業をこなしています】

f:id:totsuspo:20200606131103j:plain

【アマゴを焼く薪がたくさん置かれていました】

f:id:totsuspo:20200606134830j:plain

【14時近くにはだいぶ空いていました】

こうしてブラブラ写真を撮っていたら、こんな写真が撮れました。

f:id:totsuspo:20200606125847j:plain

【チョウのジェットストリームアタックかw】

拡大して見るとこんな感じです

f:id:totsuspo:20200606125848j:plain

【この瞬間が撮れるスマホのカメラがすごいな】

なんか、蝶が交尾のためなのか、4匹でくんずほぐれつ飛んでいるのが見えたので、なんとなく撮影したのですが、4羽中3羽がきれいに羽を広げた状態でした。しかも、きれいな編隊飛行のような感じでw

偶然とはいえ、面白い写真が撮れましたw

さて、今日は写真をいじったりしていたら遅くなってしまいました。続きはまた明日です。