From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

東信北信の旅 ~電車の中に・・・~

さぁ、金曜日がやってきました。残すはあと1日。

気になる週末のお天気ですが、富士宮市を検索したところ、

【こりゃすばらしい】

見事に良化w

こちらはtenki.jpさんの予報ですが、weathernewsさんの予報からも、雨マークは消えました。いやー、どなたのおかげでしょう。少なくとも、過去に担当イベントに台風を呼んだことのある私ではありませんねw わたくし、高確率ではありません(と思う)が、担当イベントの雨率は2割ほどあると思います💦 ていうか、年間の雨率ってどれくらいなんでしょうかね。

調べてみたいけど、季節ごとにも異なるだろうし、月ごとで言ったら・・・とどんどん細分化されて、朝活ではどうにもならなくなりそうなのでやめておきますw

さて、東信北信の旅2日目も終盤。あとはご飯を食べて、お風呂に入って、寝るだけ。のはずが、小僧がやらかしてくれました。

いつものように列車を降りると、見送りのために先頭のお顔を拝みに行きました。するとそこで気が付いたんですね。

「カメラがない」

「はぁ?」

「俺、どこにやったっけ?」

「知らないよ。バッグの中にあるんじゃないの?」

ゴソゴソ・・・

「ない」

「えーっ」「じゃあ、電車の中に忘れたんじゃないの?」

「おっかしぃなぁ」

「乗るときには持ってたじゃん」

「多分・・・」

「多分じゃないよ」「持ってたら」「電車のなかだよ、やっぱ」

というわけで、カメラ紛失事件勃発。

まぁ以前、財布を置き忘れたことのある私は偉そうなことは言えませんw

この時は焦ったなー。

おそらく、電車の中に置き忘れたのだろうということで、まずは駅員さんに相談。すると、あれこれと便宜を図ってくださいまして、とりあえず乗ってきた車両が軽井沢まで行き、そのあと戸倉駅で留置されるようで、まずは軽井沢駅で探してくださるとのこと。そこで、連絡先を渡して、朗報を待つことにしました。

その間、これまた小僧が入れ忘れた下着を買いに行こうということで、まずはユニクロへ。で、行ってみると隣にはケーズデンキがありました。ちょうど小僧が

「カメラの電池が終わった」

と言っていたので、願掛けも兼ねてケーズデンキで電池を購入することに。カメラに入れるための電池を買うことで、カメラが戻ってくることをお祈りしますw

それと、アミティの中で使っていた充電用のコネクタが安物だったせいか、電圧があまり高くならないのだということに最近気づいたので、ついでにコネクタを購入しようと店内をウロウロしていると、電話が鳴りました。

ーーーーーーーーー

と、ここまで書いたところで、今朝は時間が来てしまいました。長くなりそうなので、続きは帰ってきたらまた。