From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021GWの旅 ~最終日のスタートは爬虫類~

今朝は雨降り。

昨晩の段階で天気予報を見たら、出勤するギリギリから雨が降り始めるという予報だったので、あわよくばこちらの更新を後回しにして、早々に通勤ランで出発しようかとも目論んでいたのですが、蓋を開けてみたら夜中から既に降り出していたようです。

f:id:totsuspo:20210527063008j:plain

【2時に降り出し5時には本降りに】

今日はこりゃ、完璧に自動車通勤ですな。

さて、本日は写真多めです。ピッチを上げて進めてまいりましょう。

道の駅下田開国みなとさんの見物を終えたら、伊豆急下田駅へ。かみさんと小僧はこちらから河津駅まで電車移動、私はひとりでアミティを運転して行きます。我が家の旅先ではちょくちょく行われるスタイルですw

2人は、徳造丸さんに昨日預けた購入品を取りに行ってから駅へ。私はそのまま河津へと向かいます。

f:id:totsuspo:20210505100310j:plain

【到着】

f:id:totsuspo:20210505095403j:plain

河津桜の頃は人でごった返しますが】

f:id:totsuspo:20210505095415j:plain

【シーズンオフですね】

f:id:totsuspo:20210505095424j:plain

【改札横にはお土産どころ】

f:id:totsuspo:20210505095810j:plain

【東京までつながってるんだなぁ】
f:id:totsuspo:20210505100518j:plain
f:id:totsuspo:20210505100507j:plain
【気になる看板がありました】

さて、しばらく待ちましたが、かみさんと小僧が現れません。改札前をウロウロしているとかみさんから入電。

「この後、気になる車両が来るから、それを見るまで待ってるって」

その後。

「今来てる車両を見送ってから行くって」

はい。到着してから20分は待ったかと。やっと来たので、この日の目的地に向かいます。

f:id:totsuspo:20210505101729j:plain

【体感型動物園iZooです】

こちらは、先日のニシキヘビ騒ぎで、ニシキヘビを発見した白輪剛史さんが館長を務める施設。

以前から興味があったのですが、ようやく今回訪問、となりました。

f:id:totsuspo:20210505101752j:plain

【お値段】

f:id:totsuspo:20210505101904j:plain

【共通券を買いました】

ここからはしばらく爬虫類の写真が続きます。

f:id:totsuspo:20210505102249j:plain

【まずはこちらから】

f:id:totsuspo:20210505102241j:plain

【かわいい】

f:id:totsuspo:20210505102536j:plain

【トカゲ?】

f:id:totsuspo:20210505102606j:plain

【仲睦まじく】

f:id:totsuspo:20210505102642j:plain

【泳いでます】

f:id:totsuspo:20210505102807j:plain

【まだまだ謎の生き物はいるんですね】

f:id:totsuspo:20210505102752j:plain

【こちらです】

f:id:totsuspo:20210505103027j:plain

【貴重な動画が流されていました】

f:id:totsuspo:20210505103545j:plain

【イグアナかな】

f:id:totsuspo:20210505103846j:plain

【きれいな緑です】

f:id:totsuspo:20210505104606j:plain

【危険なヘビゾーンへ】

f:id:totsuspo:20210505104415j:plain

【かわいい顔してますが、すごい毒らしい】

f:id:totsuspo:20210505104727j:plain

【ハブは見るからに悪そうな顔】

f:id:totsuspo:20210505104816j:plain

【危険なヘビの隣にはこんなほのぼのコーナー】

f:id:totsuspo:20210505105059j:plain

【かわいい】

f:id:totsuspo:20210505105111j:plain

【やさしくさわってあげて】

f:id:totsuspo:20210505105230j:plain

【木の上にはカメレオン】

f:id:totsuspo:20210505105323j:plain

【通路を・・・???】

といったところで、お時間が来てしまいました。続きはまた明日です。