From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

河津の桜は2色も3色もまた良し ~ハブ!ハブ・・・かぁw~

今日は身延の桜を見に行って参りました。

f:id:totsuspo:20220327153359j:plain

【ほぼ満開でしたね】

そして、その久遠寺に到着する前。バタバタといろいろな問題を起こしつつ、シンさんご一家と初のご対面!

f:id:totsuspo:20220327120437j:plain

【結局、道の駅なんぶでの集合となりましたw】

ブロ友さんとお会いするのは初めてでしたが、お会いするまでにあたふたと紆余曲折。シンさんにはご迷惑をおかけしましたm(__)m

これに懲りず、末長くお付き合いいただければと思います('◇')ゞ

うちの小僧も緊張していたようで言葉少なでしたが、そのうち息子さんとテツ話で盛り上がってくれればいいなぁと。ちなみに息子さんはズボンに新幹線、小僧はシャツに名鉄パノラマカーでした。シンさんの地元の名鉄を押さえてくるとは、やるな。(私は今まで気づいてませんでしたw)

それにしても、息子さんも娘さんも、小さくてかわいい!奥様も笑顔が素敵な方でした。またお会いするのが楽しみです。

さて、そろそろソメイヨシノも咲きつつあるので、河津の報告はようやく最後。iZooでのあれこれを添えて、って感じでw

小僧がえさをやっていると、カメって意外と気づいてからの動きが早いんですよね。昨日も小僧が3匹のカメに囲まれてましたが、何か音がしたので横を見てみると、小松菜に気づいたカメが枠を乗り越えて床に落下したところでした。

f:id:totsuspo:20220313153821j:plain

【ゴフンと鈍い音が】

幸いケガなどはなかったようですが、小松菜はすべて売り切れでして、骨折り損のくたびれ儲けでしたねw

さらに先に進みましょう。

f:id:totsuspo:20220313153934j:plain

【寝てる?】

f:id:totsuspo:20220313154009j:plain

【ニシキヘビはでかいですねー】

f:id:totsuspo:20220313154104j:plain

王蟲の群れみたい】

f:id:totsuspo:20220313154409j:plain

【あくび】

f:id:totsuspo:20220313154531j:plain

【このワニの口は特徴的ですよね】

f:id:totsuspo:20220313154925j:plain

【海が見えました】

f:id:totsuspo:20220313155636j:plain

エミューがいます。こちらも恐竜っぽい】

f:id:totsuspo:20220313160213j:plain

【このカナヘビはけっこう貴重だそうです】

f:id:totsuspo:20220313160237j:plain

【カメレオンは何を考えているんだか・・・】

f:id:totsuspo:20220313160353j:plain

【繁殖成功はうれしいですね】

f:id:totsuspo:20220313160505j:plain

【これは神の使いですね】

f:id:totsuspo:20220313160612j:plain

【志村、後ろ、後ろ!】

f:id:totsuspo:20220313160646j:plain

【これまたでかい】

f:id:totsuspo:20220313160910j:plain

【タランチュラもいました】

こうして、iZooも十分堪能して、友人とはいよいよお別れの時。

駐車場を出ていくのを見送りました。今回は小田原からレンタカーで来たとのことです。

f:id:totsuspo:20220313162004j:plain

【泊まる宿はここから10分くらい】

見送ってから、小僧がぬいぐるみを欲しいというので、再びショップに戻ったら、こんなのが売っていました。

f:id:totsuspo:20220313162131j:plain

【ハブがそこから・・・】

うちのはハブ・・・かなぁ。

これ以上の追及はやめておきますがw

桜の終わりがまさかの下ネタになってしまいました。というわけで、河津桜の報告は以上で終了です。