From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

河津の桜は2色も3色もまた良し ~トカゲ カメ ワニ ヘビ など~

年度末でバタバタしています。

昨日は、勤務先→出先→勤務先→出先→勤務先と出たり入ったり💦

今日はちょっと落ち着きそうですが、帰りに接骨院を予約しているので、そこでのマッサージを楽しみに1日を過ごそうって感じですね。

ところで気になる身延のお天気ですが、雨がちょっと後ろに下がりました。

f:id:totsuspo:20220325065647j:plain

【午前は持つのかな】

うん、いいぞ。この調子でさらに下がっていかないかな。

去年の写真データを見ると、奥の院まで行ってトータル4時間くらいでした。9時ごろから回り始めれば、雨にさほど降られずに回ることができるかな。

この計画で考えられるのは
〇人が少ない
〇土曜の午後から、別のことに時間が使える
▲傘を持って回らなければならない
▲青空をバックに桜を見ることができない
▲日曜日より10℃近く寒い
といったところですかね。

でも、先ほど気づいたんですが、ブロ友のシンさんから「金曜夜出発します」ってコメントが入っていたので、こりゃやっぱりきょう出発ですかねw あとは、かみさんと相談ですw

さて、河津は桜を後にしてiZooに到着しました。中に入るとそこは爬虫類パラダイスですw

f:id:totsuspo:20220313151323j:plain

【イグアナはのんびりしてますね】

f:id:totsuspo:20220313151732j:plain

【しっぽが短い】

f:id:totsuspo:20220313151817j:plain

【耳の穴がよく見えますね】

f:id:totsuspo:20220313151843j:plain

【恐竜のようです】

f:id:totsuspo:20220313152040j:plain

【見つけた!】

f:id:totsuspo:20220313152156j:plain

【吠えてる】

f:id:totsuspo:20220313152353j:plain

【あんなところにいるとは】

f:id:totsuspo:20220313152426j:plain

【最強の毒とのこと】

f:id:totsuspo:20220313152508j:plain

【なんと、市内にいるとは】

f:id:totsuspo:20220313152530j:plain

【下ります。この下がまた楽しい】

f:id:totsuspo:20220313152609j:plain

【何が見えるんだろう】

f:id:totsuspo:20220313152729j:plain

【放し飼いです】

f:id:totsuspo:20220313152800j:plain

【こっちは放し飼いにしたらまずい】

f:id:totsuspo:20220313152812j:plain

【これくらいならいいかな】

f:id:totsuspo:20220313152817j:plain

【温度で性別が変わるんですよね】

f:id:totsuspo:20220313152851j:plain

【大きさを比較するために、手前に靴を置いてみました】

f:id:totsuspo:20220313153043j:plain

【通路にうじゃうじゃいますw】

この後、写真のアップロードに失敗と出たのでなんだと思ったら、いつの間にか今月のファイル利用量をオーバーしてました💦

あららどうしましょう。今月はあと6日もあるのに。

最近あげた写真をいくつか削除するか、ファイルの大きさを下げて再掲載するか。もしくははてなブログProにアップグレードするか?

とりあえず、仕事をしながら考えます💦

ーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってきて、追伸。

天気がいまひとつで、日曜日の方が圧倒的に良いということで、かみさんが日曜日の身延がよいと言うので、今夜出発はなくなくあきらめることに。シンさんとお会いできるチャンスと思ったのですが、次の機会をまた作ることができればと思います。

写真は、画質を落として再アップ。少し余裕ができました。