From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今年は河津で河津桜 〜まずはプロローグ〜

今日は山梨遠征の疲れもあったし、1日家でゆっくり・・・と思っていましたが、まぁそういうわけにはいかず・・・。

目が覚めてからグダグダと寝床におりまして、布団から出てきたのは10時頃だったんですね。

最近、仕事が詰まってきていることもあって、頂いたコメントの返信やブロ友さんのブログ訪問が疎かになっているので、今日はそれをゆっくりやろう、と思っていたのですが、お昼すぎになったらかみさんが、どうしても進めておきたい仕事があるから職場に行くと言い、じゃあ小僧はコジマに行くと言い。

そんなわけで、今日もミニ四駆沼で足掻く午後となりましたw

その前には腹ごしらえで、再びのこちら。

その後、コジマに行ったら、どうやら常連さんの中に、昨日の甲府のステーションチャレンジにいらしていた方たちがいたようで、

「昨日、甲府にいらっしゃってましたよね」

との話になり。

「たしか、しずコジ(静岡のコジマ)で見たよなぁって思ってたんですよね」

ってw

我が家と同じで、ステーションチャレンジの枠が空いているのを知って、エントリーして出場されたそうです。まさか、同郷の士がいらっしゃるとは思ってなかったので、驚きましたw

私が、と言うより小僧の顔が売れてきているんでしょうね。今日はその他にも顔なじみが何人も来ていて。こうやって輪が広がっていくとはあまり想像していなかったのですが、そうなると、どんな趣味でも楽しみが増えていくんですね。なんか、沼って言っちゃいけないような気もしてきましたw

その後、かみさんを迎えに行くのが意外と遅くなり、しかもかみさんは、小学校の同級生に誘われて飲み会に顔を出すとのこと。ただ、30分くらいで戻ってくるとのことだったので、近くにあるいつものお店で私と小僧は待っていることに。

しかし、飲み会における約束というのは結局約束にはならず、その後かみさんが戻ってきたのは予定を1時間ほどオーバーしてからでして。そして、かみさんも食事をして、そろそろ帰ろうかなーとなったところで、同じくお店に来ていたおっちゃんと、マラソン話が始まってしまい、結局帰宅は22時・・・。

その後、いただいたコメントの返信をして今に至ります💦

というわけで、今日はスキーの翌週に行った河津桜のプロローグでおしまいです。

この日は土曜の夕方に私の飲み会が入ってしまったので、金曜の夜に出発して河津まで移動をしました。以前は下田や手前の道の駅で車中泊していましたが、会場の駐車場で車中泊ができることが分かったので、到着してしまえば翌日の出発まで移動はしなくて済むので気は楽です。

【移動中、トイレと飲み物のために、久々に寄りました】

【この『静岡おでんの素』は初めて見ました】

ネットで調べてみましたが、ぱっと見つかりませんね。一番右側の、1本だけ後ろを向いているボトルのラベルを見てみたら、『真富士屋食品』とあるので、いつも我が家が使ってるのと同じものなのかもしれません。だとしたら、これはおすすめですよw ちょっと割高かもしれないけど。

【こちらは既出 23時半過ぎに着きました】
【とりあえず夜桜】

翌日はこんな桜を楽しむことができました。

【満開です】

【菜の花との共演がいいんですよねぇ】

詳細については、明日以降です。