From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

山梨から帰ってきました

本日は山梨、特に甲府盆地を楽しんで帰ってきましたw

山梨って、甲府の周辺の昇仙峡とか温泉施設とかキャンプ場とか、あとは北杜とか清里の方には行くんですが、甲府駅周辺ってほとんど行ったことがないんですね。

だからというわけではないのですが、今日はRVパークで目覚めたら、午前中がコジマでミニ四駆の大会、その後、知り合いが出ているバドミントンの大会の会場がコジマから10分ほどのところだったので、そちらに顔を出してから、甲府駅の駅ビルで昼食&お土産ゲット。その後、もう一つあるコジマにも寄って1時間半ほどミニ四駆で遊んできました。

【今日の動き】

それぞれについてはまたご紹介するとして。

とりあえず今日の小僧のレース結果ですが・・・見事、準優勝!

【本日のコースです】

【組み合わせ 小僧は10番】

1回戦は1対1の決戦を余裕をもってクリア。2回戦は序盤競り合いでしたが、後半は差を広げて順当にクリア。決勝はスタートでやや後手を踏み、その差がそのままゴールでの差になったかな。コースも、スピードに乗った3周目にレーンチェンジとなるコースに入っていたので、その影響も少しはあったかも。

とは言え、コジマで開催される大会では初めての入賞だったので、決勝で負けた悔しさもありますが、それ以上に嬉しさの方が大きかったようです。

【左端が小僧です】

ちなみに、この持っているプレートはもらえるんですよw

どこに飾ろうかなぁと、ワクワクしながら帰宅しましたw

というわけで、実りある連休となりました。明日は友達と遊ぶそうなので、こちらも1日休憩かなw

ブログは別のネタが貯まっているので、そちらを進めていこうと思います。