From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

あと2週間、そしてあと7か月

北海道のレポを終えて、気が抜けていますw

今日は、かみさんが休日出勤で、その後にかみさんの実家で夕食をということで、それまでは小僧とお付き合い。最近、仲の良い友達がミニ四駆に復帰したので、今日はお昼前から17時ごろまでひたすら家電量販店のコジマにいました。

コジマは各地のお店に、けっこう本格的にサーキットを設置してくれているので、北海道の帰りにも上越で寄ったのは紹介したばかりです。

【先日紹介したばかりですが、これは上越店のサーキット】

【静岡店 こちらは公式Twitterからいただきました】

ちなみに、最近コースが変わったので、今日はもう少し複雑なレイアウトになっていました。

ところで、結局『北の大地へ2023』の題名での投稿は、トータル38本でした。これに旅行中の更新12本も含めると、合計がちょうど50本。

8月9日から昨日の9月29日までの間、2本を除いてすべて北海道の記事ということになりました。

でもってその間に、連続投稿2000日を達成!

【やればできるもんだなぁと】

ちなみに2000日目の投稿は一昨日のものになります。

節目の投稿がビールとは。何かを物語っているような気もw

連続投稿の最初はこちらの記事でした。

ほぼ5年半前になります。この時は・・・あぁ、あの時かw

ちょっと仕事が変わって、毎日右往左往しながらすごしていた時ですね。そのあおりで4日ほどブログを休んだ後のことになります。当時はまだYahooでの投稿で、読者の方もいるかいないんだかわからない状態でした。自分の為の記録とはいえ、そんな状態でもよく続けてたもんだなぁと思います。

今でも、読者数やアクセス数など、そうたいしたことはありませんが、それでも定期的に訪れてくださっている方がいらっしゃるのはとても励みになっています。我が家の記録をしつつ、少しでも来てくださる方のお役に立てればとも思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

次なる目標はなんだろう、衣笠選手ですかね。2215試合連続出場ですから、あと213回か。約7か月ですから、来年のGWの頃になります。

そういえば以前、総理大臣の在任記録を扱ったことがありました。

改めて見てみたら、1年弱前の記事でして、この時の題名になっている『吉田さん』とは『吉田茂』首相のこと。2619日とのことですが、これにはあと14日、ちょうど2週間です。

別に、これを目指して達成したからどうということもないんですが、とりあえずは節目ということで。無理せず時々は手抜きしながら続けていきたいと思いますw