From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オクシズリベンジ ~いただきます~

昨日の調子の悪さは、あと少しで緊急事態宣言という感じでしたが、通勤ランをしてそのまま仕事をしていたら何とか収まり、事なきを得ました。

通勤ランがよかったかというと、恐らくしてもしなくてもあまり変わらなかったかなという印象ですが、結果としてはまあ走れたからよかったかなと。

「なんだ、これなら走ってもよかったな」

と悶々としながら仕事をするよりは精神的にもいいもので。

天気予報によると、梅雨入りの影響で明日の夕方あたりからずっと雨予報が出ているので、今日、明日までは通勤ランかなと。帰りに降られるのはまだしも、さすがに朝から降られながら通勤ランをするのはちょっと厳しいです。

・・・といいつつ、あまりに降るようであれば、カッパを着て走ってしまうかもしれません。熱中症が心配ですが、雨+カッパの蒸し暑さの方が直射日光よりはましかなと。

というわけで、今日も通勤ランで行きたいと思いますので、少し準備を急ぎますw

「焼きあがるまで30分くらいみといて」

と言われ、ずいぶんかかるなーと言いながら、コンビニで買ってきたおにぎりやお惣菜を食べていると、30分経つより前に焼き上がりの声がかかりました。

f:id:totsuspo:20200606132224j:plain

【デデン】

f:id:totsuspo:20200606132213j:plain

【さらにデデン!】

いやいや、見事な焼き上がりです。

30分というのは長いなーとも思いましたが、身の部分だけでなく、骨やひれにもまんべんなく熱が通っていて、頭以外の全てを食べることができるようになっていました。いや、食べる人は頭も食べてしまうかもしれません。

こういう焼き上がりにするには、強すぎない熱でじっくり焼いていくしかないんですよね。これはやってみると分かりますが、非常に難しいです。

で、こちらを先ほど買ったばかりのこちらと一緒にいただきます。

f:id:totsuspo:20200606124910j:plain

【わさび漬けです】

f:id:totsuspo:20200606132515j:plain

【そのまま身と一緒にいただきます】

これ、マジでうまいです。ワサビ漬けは酒粕を使っているので辛みと甘みがあるのですが、その甘みと魚にふられた塩の味とが非常にマッチします。

うまいうまいと、10分ほどで頭以外すべて平らげてしまいました。

横を見ると、小僧も

「皮がうまい」

などと言いながら完食。ちなみに小僧のお供はこちらでしたw

f:id:totsuspo:20200606124852j:plain

鬼滅の刃ですねー】

f:id:totsuspo:20200606125134j:plain

【試食させてもらえばよかった】

と、こんな感じでおいしく命をいただきました。続きはまた明日です。