From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ ~アオシマさんとウッディさん~

今朝は疲れがたまっているのか、そこそこ豪快に寝坊しました。ざっと30分ほどですかねw

そんなわけで、急いで更新しましょう。幸い今日は通勤ランはなしにして自動車通勤の予定なので、通勤で10分、着替えがないことでさらに10分ほどは余裕があります。いつもの10分ほど短縮で行けばちょうど間に合うかな。

昨日、槍ヶ岳とかジムニーとかカブとかを披露していたアオシマさん。小僧に呼ばれてもう一度行ってみると、こんなのが紹介されてました。

f:id:totsuspo:20211211150011j:plain

【スーパーでよく見るあいつです】

もともとは、群馬電機株式会社さんが出しているものですよね。

音源はこちらです。

それがなぜかアオシマさんから発売。

さすが、目の付け所が違いますw

f:id:totsuspo:20211211150022j:plain

【ちゃんとした作品もありますよw】

こんなところもありました。

f:id:totsuspo:20211211150036j:plain

【残念なことに全て埋まってました】

f:id:totsuspo:20211211150045j:plain

【こちらが会場ですね】

f:id:totsuspo:20211211150053j:plain

【仕方ないので鑑賞ですw】

f:id:totsuspo:20211211150100j:plain

【そのうちこういうのを作るんだろうなぁ】

f:id:totsuspo:20211211150223j:plain

【常に目線は鉄道の高さへ】

f:id:totsuspo:20211211150227j:plain

【これもいい臨場感です】

こうしてアオシマさんを堪能したら、こちらもいつも楽しみにしているウッディジョーさんへ。木で作られた精巧な模型の会社です。

f:id:totsuspo:20211211145440j:plain

【プラスチックにはない質感です】

f:id:totsuspo:20211211145504j:plain

【会場には女性が多く見られました】

f:id:totsuspo:20211211145540j:plain

【凸凹しているってことは売れてるってことか】

f:id:totsuspo:20211211145617j:plain

【大きな松ぼっくりが売られていました】

f:id:totsuspo:20211211145619j:plain

【まさかの木っ端も売り物にw】

f:id:totsuspo:20211211145631j:plain

【端材で作られたツリー】

f:id:totsuspo:20211211145646j:plain

【こちらも木のアウトレット】

f:id:totsuspo:20211211145803j:plain

【子供向けの作品もありました】

f:id:totsuspo:20211211153539j:plain

【さて、なんと読むでしょう】

上の写真は「あたけぶね」と言いますが、かみさんが読めなかったのを小僧があっさりと「あたけぶねじゃん」とw

「何で覚えたの」と聞いたら、「ねこねこ日本史」だそうです。子供の記憶力、おそるべしです。

とビックリしたところで、続きはまた明日です。