From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

まだ上田にいます

今日は結局、乗りテツ三昧になってしまいました☺️

まずはしなの鉄道でそのまま篠ノ井線に乗り入れて長野へ。そこから長野電鉄長野線湯田中を往復。

【元成田エクスプレススノーモンキーに乗車】

湯田中では地獄谷野猿公苑に行き、ニホンザルと戯れ。

【去年のGWもニホンザルと戯れましたが・・・】

帰りは善光寺にちょっと寄って、快速の軽井沢4号で上田へ。

【大行列だったので参拝は諦めました】

【有料快速です】

 

そのあとちょっとしたハプニングがあったため、戸倉方面に車で戻り、戸倉温泉で湯に浸かってから戸倉駅に寄って、再び上田へ。評判がよいということで、駅にある「上田からあげセンター」で夕食を済ませて今に至ります。

【おいしかったですよ】


明日は上田の町を散策して帰路に着く予定です。