From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今年もホビーな週末がやってきました ~再びの本丸でフィニッシュ~

今日はかみさんが飲み会で不在。

となると、最近お決まりのコースは、コジマのサーキットで走らせてから、ガストで一服です。

今日のコジマは賑わってまして、10人ほどが集っていました。我が家のような親子連れも他に2組w 何となく顔見知りの方もちらほらいて、皆さんで一緒に走らせたりと楽しい週末の夜となりました。

その後のガストでは、クーポンで安くなる『レモンチキンソテー バジルガーリックソース』と『ほうれん草とベーコンのチーズ焼き』をいただきました。

【夜は基本的に炭水化物を食べないんですよ】

ちょうど昨日、営業時間を調べたばかりで、『いろんなものがある代わりに、差別化もしづらい』なんて書いちゃいましたが、こうして野菜のとれるメニューを選べるというのはやっぱりありがたいものです。

さて、ホビーショーのレポは今回が最終回・・・の予定でしたが、もうちょっと続くかも。とりあえず、今日はひと区切りにはなるんですけどw

まずは、毎年見かけて欲しくなっては、「いやいや、どこに置くんだ」と自重を繰り返しているこちらのメーカーさん。

【『株式会社さんけい』さんです】

【ホント、カラフルで可愛いんですよね】

【トトロのシリーズや】

【こちらは魔女の宅急便ですね】
【こんな情景シリーズもあります】

続いて、株式会社 ハセガワさん。静岡市のお隣、焼津市に本社を構えるメーカーさんです。

【それなりに大きなスペースです】

セガワさんは、建機・農機のシリーズもアツいんですが・・・

【例えばこんなやつですよ】

今回アツかったのはこちらのコーナー。

永井豪先生じゃないですか】

【かっけぇ】

【かわいい】

個人的に、フィギュアなどの趣味は無いんですが、これはちょっとそそられるものがあります。フィギュアを集めて飾っている方たちの気持ちが何となくわかるような。

さて、最後にもう一度こちらへと向かいました。先ほどは物販の方にすぐにもってかれてしまったため、半分は見られてなかったのです。

【再びのタミヤさん】

というわけで、見て回ったのはラジコンのコーナー。

【おや、アバンテじゃないですか】

【いつ見てもかっこいいですねぇ】

アバンテは、それまで競技用のRCとは少し一線を引いていたタミヤさんが、本格的に競技RCへと参入するために開発したマシンだったと記憶しています。自分たちは既にラジコンから部活へと興味が移っていた頃ですが、それでもアバンテの登場はその値段とともにちょっとした話題にはなりましたね。

【その他にも様々なRCが】

大人になり、ちょっと正気を失えばあっけなく購入できるだけのお金は手元にあるので、うっかり手を出してしまいそうです。

【シャーシも更新されています】
【様々な種類のシャーシが紹介されていました】

【これはまた美しい仕上がり・・・】

【MB-01シャーシを利用したシトロエン DSです】

こうしてRCを満足いくまで堪能して、この日の見物は終了。そこから向かったのはホビースクエアでしたw

【外にはそれぞれ興味深いポスターも】

ホビースクエアに到着してふと新製品情報を見てみたら、さっきまで見ていたあちらが掲載されていましたw

【黒塗りだけど、実物、見てきたもんね】
【ホビースクエアも、いつになくこみあっています】
【我々はこちらへ】

ちなみにこの日は、仕事関係で飲み会が入ってまして、小僧とかみさんより先にホビースクエアを後にして、私はこちらのお店へ。

【こちらも楽しいひと時でしたw】

というわけで、ホビーな週末の土曜日は、おでんで幕を閉じたのでしたw

続きはまた明日です。