From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

うつろぎ祭りとSLフェスタ その5 ~新金谷へ~

さて、うつろぎ祭りをもうしばらく楽しみたいところでしたが、次の用事が控えているので下るとします。

テント近くの交通整理のおじちゃんに
「駐車場までお願いしたいんですが」
と声をかけると、近くで待機していた別のおじちゃんにすぐ声をかけてくれます。

駐車場までは5分ほど。山道を慣れた様子で下っていきますが、平均勾配は10%ほどですから、実はかなりの急こう配です。さすがの運転技術です。

13時15分頃に渡本の駐車場を出発。安倍街道をまっすぐ下ると、新東名の新静岡ICへ30分ほどでたどり着きます。そこから新東名に乗ると、島田金谷ICへ。ICを下りて下流側に道なりに進むと、『SLフェスタ臨時駐車場』と書かれた看板が立っているので、看板に従って進んでいくと、大井川の河川敷に誘導されました。どうやら『かなや大井川緑地運動広場』というところだったようです。ここから1km離れた新金谷まで、シャトルバスで送ってもらいました。
イメージ 1
【おおいがわばし の下が乗り場です】

イメージ 2
【無料はいつでもうれしい(´▽`)】

イメージ 3
【大鉄バスに乗りました】

ちなみに到着は14時15分頃でしたから、渡本からちょうど1時間でした。静岡市のオクシズ地域から1時間あればこれだけ移動できるとは驚きでした。新東名様様です。

今日もまた遅くなりましたので、会場の様子は明日です。