From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

うつろぎ祭りとSLフェスタ その4 ~その他の様子~

今日はちょっと手抜き更新。

まだ紹介していないうつろぎ祭りの写真をずらずらっと並べます。

イメージ 4
【左のテントが受付。この真ん前まで車で送ってもらいました】

イメージ 1
【手前は有東木焼き。まあ、たい焼きです】

イメージ 2
【奥には、地元の産物がたくさん並んでいます】

イメージ 3
【お神楽をやっていました。えびすさんと呼ばれていました】

このような感じで、山間の小さなお祭りと言えばそれまでですが、地元の方々が大事にしてきたものを、たくさん見せてくださるような感じがしました。集落の中を散策している方々もたくさんいて、そういった外からのお客さんをとても大切に迎えてくださっている雰囲気が伝わってきました。お祭りでなくても、ぜひ行ってみていただきたいところです。