From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

YOKOHAMAトレインフェスティバルに参上 ~物販会場の様子~

今朝はちょっと頑張って起きましたが、風邪気味なのは変わりません。淡が絡んで時々せき込んでしまう感じですね。喉が腫れるような痛みまではいっていないのが救いですが、気持ち的にすっきりしません。

昨日は仕事上でトラブルが連発したりということもあり、気分的にも今一つ。折り返しの水曜日なので、踏ん張って今週を乗り越えたいところです。

さて、YOKOHAMAトレインフェスティバルです。今日は、各鉄道会社のブースです。同じような写真ばかりですが・・・。

まずはトロッコ列車で有名なこちら。
イメージ 1

次は、不動産会社が自社の開発した土地の利便性を高めるために開通させたというマニアックな鉄道。
イメージ 2
山万ユーカリが丘線

ここも鉄道会社になるんですね。
イメージ 3
高尾登山電鉄つくばエクスプレス

引退した車両が、全国で見られます。
イメージ 4
【いわゆる東急ですね】

SLが走っています。
イメージ 5
真岡鐵道

こちらはなじみがほとんどありません。
イメージ 6
関東鉄道

パーミル会ですね。
イメージ 7
箱根登山鉄道

千葉を走ります。乗りに行ってみたい。
イメージ 8
小湊鐵道

おや、地元ですね。
イメージ 9
伊豆箱根鉄道

学生時代に乗ったことが一度だけあります。
イメージ 10
【千葉モノレール】

マスコミに取り上げられることも多いですね。
イメージ 11
いすみ鉄道

こちらも遠いけれど一度乗りに行ってみたい。
イメージ 12
ひたちなか海浜鉄道

なかなか乗る機会は巡ってこなさそう。
イメージ 13
新京成電鉄

こちらは今年も乗りました。
イメージ 14
江ノ島電鉄

何度かお世話になりました。
イメージ 15
京成電鉄

乗りそうで乗ってない。
イメージ 16
横浜シーサイドライン

マニアックなところとメジャーどころが隣り合っていました。
イメージ 17
芝山鉄道京急電鉄

こちらは大手中の大手。
イメージ 18
東日本旅客鉄道小田急電鉄

あとは、近づいてもう少しブースをアップで撮影。
イメージ 19
関東鉄道のブース】

イメージ 20
箱根登山鉄道のブース】

イメージ 21
いすみ鉄道のブース】

イメージ 22
ひたちなか海浜鉄道のブース】

イメージ 23
新京成電鉄のブース】

イメージ 24
京成電鉄のブース】

イメージ 25
江ノ島電鉄のブース】

イメージ 26
横浜シーサイドラインのブース】

海上は大賑わい。かみさんは小僧にせがまれてそこそこの散財をしてしまいました。これだけ多くの会社が集まると、さすが関東はうらやましいですね。

今日はこんなところで、続きはまた明日です。