From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

元日あれこれ ~あげ損ねていた初日の出など~

年末年始の食っちゃ寝生活で増えた体重ですが、昨日、仕事に行って間食をほとんど摂らずにすごしていたら、もう約1kg減っていて驚きました。前日の賎機山歩きも効いていると思いますが、それにしても仕事、すごい・・・というか恐ろしい。初日から12時間労働しましたしね。

始まってすぐ、急ぎの仕事が2つばかりあるので、今週は金曜日まで初っ端からバタバタしそうです。

さて、まだ余裕のあった元日。実家にいたので、スマホの画像しかアップできませんでした。他にも印象的な画像があったので、元日の1日の写真をアップしようと思います。

あれからもう1週間か・・・。時が過ぎるのは年々早くなっていきます。
イメージ 1
【蜃気楼のように船が見えました】

イメージ 2
【6時54分頃海岸に到着】

イメージ 3
【思い思いの場所で日の出を待ちます】

イメージ 4
【風電君が元気に回っていました】

イメージ 5
【波濤がきれいです】

イメージ 6
【もう少しかな】

イメージ 8
【出てきたかな】

イメージ 7
【出てきましたね】

イメージ 9
【神々しいです】

イメージ 10
【露出を暗めにして撮影】

イメージ 11
【富士山の頭がほんの少しだけ見えました】

イメージ 12
【太陽の形がよく見えます】

イメージ 13
【光の道が現れました】

イメージ 14
【波と光の道と太陽】

イメージ 15
【あちらに見えるは焼津のホテルアンビア松風閣ですね】

さて、初日の出の後には恒例の島田元旦マラソン。そこからの炭焼きレストランさわやか』でしたが、さわやかはまさかの休業。働き方改革の波はここにも押し寄せてきていました。

毎年の恒例が亡くなってしまったのは残念ですが、子供の頃は、年末はともかく年始はほとんどのお店が閉まっていたものです。それは、今と比べれば不便だったかもしれませんが、お正月ですら働かなければならないという現状を考えると、今は単純に便利になりすぎているだけなのだとも思います。

これが当たり前なのだと受け入れるべきですね。

と言いつつ、結局は同じハンバーグのお店の『ブロンコビリー』に行ってしまったわけですが。

これらのお店も閉まるようだったら、どうせキャンピングカーで行ってますから、最終的にはキャンピングカーの中で元日からデイキャンプですね。
イメージ 16
【それにしても英断です】

イメージ 17
【こんな空いているさわやかは初めて見ました】

イメージ 18
【どうせならこちらに、12月31日と1月1日を除くとも書いてほしかった】

明日は、初詣の様子と、我が家のおせち(購入したものですが)を紹介します。お正月の記録ですね。

続きはまた明日です。