From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

久々のドリプラ

腹痛を起こす前、まだ元気だった日曜の午前中、清水にあるエスパルスドリームプラザ(通称ドリプラ)に行ってきました。

本当は、そのとなりにある清水マリンパークで行われるメーデーの催しに行く予定だったのですが、このときは小僧が胃腸炎で倒れていたので、とりあえず参加のカードだけもらいに会場に行き、事情を話して早々に帰宅したのでした。

ただ、せっかく久しぶりに来たのにそのまま帰るのももったいないということで、ドリプラで昼食を入手してから帰ろうということにし、ずいぶん久しぶりに建物の中に入りました。

すると、以前あったお店とは異なるお店がいくつも入っており、多くの人でごった返していていい意味で少々びっくり( ゚Д゚)

商品もさることながらディスプレイも工夫されていて、これなら、観光で来た方たちにも十分満足してもらえるのではないかと思いました。
イメージ 1
【こちらのお店は様々な地元のものを扱ってました】

イメージ 2
【よく見るとオクシズの梅ケ島なんですね】

イメージ 13
【お茶いろいろ】

イメージ 14
【お茶の実ですね】

イメージ 9
【ここは知りませんでした。行ってみたいです】

イメージ 6
【家から20分くらいのところですな】

イメージ 4
【手作り無添加チョコ!】

イメージ 7
【近頃の静岡にはこんなお店もあります】

イメージ 5
【こちらの海産物もよさそうですよ】

イメージ 11
川根の家山のお茶やさんでした】

イメージ 3
【メニューいろいろです】

イメージ 8
【ちょっとした贈り物に良さそう】

イメージ 10
【抹茶のケーキ、好きです】

イメージ 12
【こんなお店も魅力的です】

いい施設に育ちましたね、ドリプラ。

しばらく来てないように思いましたが、よく考えてみたら、外で行われた地ビールまつりには毎年来ているんですよね。歩いてきて、そのまま外で飲んで、そのまま帰っていたということがよく分かりました。

だいぶ調子も戻ってきたので、小僧の足まで全快したら、また遊びに来ようと思います。