From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

お買い得

昨日ほどではありませんが、今日も疲労継続中。睡眠優先です。

というわけで小ネタをひとつ。

疲労を感じる前日の一昨日。駅前の繁華街(余談ですが、静岡では"お街"と呼ばれます)の、とあるお店に寄りました。

寒くなってきたのですが、アームカバーが見当たらず、どこにしまったのかわからなかったため、街に来たついでに買っちゃおうと思ったからです。

お店にいたお姉さんにアームカバーを探しに来た旨を伝えると、いくつかあるのを紹介してくれました。結局、お買い得品でなんと550円の値札のついたものにしたのですが、レジでスキャンしたところ表示されたのは110円の文字。

おかしいですね、と互いに顔を見合わせ、再度スキャンしましたが、結果は変わらず。

ちょっとお待ち下さいと、お姉さんが奥にいた方(店長さんなんですかね)に確認したところ、なんと110円でいいと!

というわけで、ペットボトルより安い値段で、アームカバーを入手いたしました。f:id:totsuspo:20191107225933j:plain

ひょっとしたら間違いだったのかもしれませんので、店名は伏せておきます。またお買い物させていただきます。