From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

貨物フェスティバルin名古屋 ~ラッキー2つ目ゲット~

今朝も書き出しが遅くなってしまいました。

昨日の夜、小僧が気にしていたこともあって急遽カブトムシの土の入れ替えを行ってしまい、寝るのが遅くなる→起きるのが遅くなるという負のスパイラルでした。

ただ、しばらく放っておいていたため、幼虫の生育にだいぶ差が出ていたのと、そもそもかごの中のカブトムシのウンチもだいぶたまっていたので。

あとは、自分の手が空いた時にやるのではなく、あくまで小僧の興味が向いた時にやるべきと思っているので、こういうタイミングになってしまいました。

というわけで、今朝もササっと更新。

名古屋に来たのに静岡鉄道のブースでつり革をゲットしたら、今度は構内ツアーの当選者発表に参ります。周りには、期待に胸を膨らませる人々がたくさん。

f:id:totsuspo:20191120225754j:plain

【たくさん集まっていました】

そんな中読み上げられていく当選番号。と、その4番目に

「ゼロ、サン、ナナ、ヨン、ロク」

と、覚えのある番号が。

「お、あったw」

と、早々にプラチナチケットの入手が決定しました。

f:id:totsuspo:20191118161717j:plain

【半券】

f:id:totsuspo:20191118161721j:plain

【当選番号】

f:id:totsuspo:20191118161724j:plain

【プラチナチケット】

あまりに早々に呼ばれたので、もう1枚当たるかと最後まで待ちましたが、さすがにそこまでではなく。3人で3枚応募して1枚しか当たらなかったところをみると、倍率はまあそれなりにあったのではないかと思います。当選番号を見ても3ケタの番号から4000番台まであるので、1割の人が応募したとしても400人ほど。当選は35人分ですから、倍率は10倍以上です。

落ち着いて考えてみると、よく当たったなー。

というわけで車掌車に乗り込み、構内ツアーを楽しんできました。

f:id:totsuspo:20191120225759j:plain

【こちらに乗り込みました】

f:id:totsuspo:20191120225802j:plain

DD51が押したり牽引したりしてくれました】

乗車中の写真は既にあげたものですが、こちら。

f:id:totsuspo:20191118161727j:plain

【途中、あおなみ線と何回もすれ違いました】

f:id:totsuspo:20191118161732j:plain

荒子駅を通過】

f:id:totsuspo:20191118161735j:plain

【小本駅の車止めの手前まで行きました】

f:id:totsuspo:20191120225805j:plain

【車掌車の中にはストーブがありました】

思いのほか長く楽しめ、まさにプラチナチケットでした。

今日はここまで。続きはまた明日です。