From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

貨物フェスティバルin名古屋 ~ラッキー1つ目ゲット~

昨日は帰ってくるのが遅く、追記することができませんでした。明日も遅くなる予定ができてしまい、今日は今日で昨日と明日の仕事の余波をかぶりそう。なかなか忙しくなってきました。走るのも3日連続で休んでいるせいか、体調が今ひとつです。今日は強引にでも走って体調が戻るのを期待しようかなと。

さて、貨物フェスティバルin名古屋は会場に到着。構内見学ツアーの抽選券を兼ねた入場券をもらって中に入ります。この後、このツアーに当選してDD51の押す車掌車に乗り込んだのは既報の通り。傍から見ると、昨日上げた写真の8枚目のような状況でした。

f:id:totsuspo:20191120064257j:plain

【コンテナの中をくぐり抜けて入場】

あおなみ線から、かなりの人が集まっているのが見えていたのですが、さすがに名古屋ということだけあって列の長さも別格でした。

f:id:totsuspo:20191120064627j:plain

EF64の運転台見学の列】

こちらには結局並ぶことはせず、まずは一番奥地にある構内見学ツアーの申し込みへ。半券を渡して、直近の12時50分の回を申し込みました。

発表は30分前の12時20分。まだ20分ほど時間があったので、とりあえず物販ゾーンへ。

f:id:totsuspo:20191120065007j:plain

【物品を物色】

物販ゾーンには、東海地区の私鉄がたくさん集まっており、中には四日市あすなろう鉄道樽見鉄道など、なかなかお目にかかれない鉄道会社もあって目移りしてしまいました。

そんな中、小僧が目を付けたのは地元の静岡鉄道のガラポン。イベントの度に回しているので、たぶん今年4回目になるのですが、
「またやるの」
「また白い玉で鉛筆じゃないの」
というかみさんからの叱咤にもめげず、100円ワンチャンスへ。

そうしたら今回はなんと、白ではなく緑の球がコロン。

なんとつり革をゲットしました。

f:id:totsuspo:20191120065357j:plain

【素晴らしい笑顔でしたw】

 と、ここまで書いたところで時間となりました。続きはまた明日です。