From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2009/09/12~13

明日は職場の忘年会です。12月も3分の2が過ぎようとしています。早いなー。

9月に100km、10月に150km、11月に100kmと走ってきましたが、12月はトーンダウンして34kmの走行距離で残り10日ちょっととなりました。明日もほとんど走れなさそうなのですが、忘年会にジョグで行くために早く職場を出て、距離を稼ごうかなといったところです。

忘年会の会場は繁華街の中なので、静岡のジョグコースの定番である駿府城公園からでも10分はかからずに移動することができます。1時間半くらい前に出発して、1時間をめどに10km程度走り、その後は体を冷ましながら移動すればちょうどいい時刻に到着できますかね。

問題はフォトロゲのダメージから足がどの程度回復しているかです。意外とダメージが大きそうな感じはあるので、走り始めてからの感覚でその辺りは決めようかなと思います。

さて、猪の頭オートキャンプ場、2009年の2回目の訪問は、場内の写真は2枚だけ。どうやら、撤収が済んでから見上げた空の風景を写真に撮っていたようです。

f:id:totsuspo:20191219220528j:plain

【何やら宙を舞っています】

f:id:totsuspo:20191219220531j:plain

【パラグライダーですね】

f:id:totsuspo:20191219220538j:plain

【気持ちよさそうに飛び交っています】

f:id:totsuspo:20191219220541j:plain

【気持ちよさそうですね】

調べてみたら、猪の頭にはパラグライダーの離陸場があるようです。

f:id:totsuspo:20191219221504j:plain

【スクールもありますからね】

この時のサイトは2番サイト。これまた珍しく、後にも先にもこの時だけだったと思います。テントを張ったところの写真がないのが残念。まだスマホも持っておらず、カメラも一眼レフではなかったので、今ほど写真に執着がなかったかもしれません。

f:id:totsuspo:20191219220549j:plain

【当時はファンカーゴに乗っていました】

f:id:totsuspo:20191219220553j:plain

【今と変わらず、最後まで居残って堪能していた模様】

それにしても、10年前の写真を見ても全く今と変わりませんね。来年になったらずいぶん様変わりしてしまってるんだろうなぁ。