From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2013/08/10~12

結局、金曜日の余波がこの土日まで大きく影響。やはり、仕事~10kmジョグ~忘年会~二次会という流れは堪えますね。

胃の調子が今一つと思いながら、お腹が減るのも気持ち悪く完食ばかりしていたら、忘年会からここまで食べるだけ食べてほとんど動かずだったので、あっという間に2kgほど増えていました。恐ろしや。

今日は早めに寝て明日からまた摂生したいと思います。

さて、小僧の猪の頭デビューは2013年。2歳になり、試しに連れて行ったアウトドア用品店に張られていたテントの中を、大喜びでゴロンゴロンするのを見て、「これはいけるだろう」と、最初から2泊3日のキャンプとなりました。

結果としては、ランタンで軽くやけどをした以外はどうということもなく、暗い中の屋外での食事やらテントでの就寝やら、問題なく過ごすことができ、これからのキャンプ生活に光明が差したといえるキャンプになりました。

というわけで、あとは主に写真で。

f:id:totsuspo:20191222232751j:plain

【初日。この時から山岳用テントをタープの中に張るようになりました】

f:id:totsuspo:20191222232756j:plain

【この晩は外で食事。楽しそうでした】

f:id:totsuspo:20191222232801j:plain

【料理はどうやら出来合いのものを買ってきたようですね】

f:id:totsuspo:20191222232806j:plain

【このスタイル、とても過ごしやすくてよかったです】

f:id:totsuspo:20191222232812j:plain

【翌日は、キャンプ場奥の水遊び河原へ】

f:id:totsuspo:20191222232816j:plain

【石を拾ったり】

f:id:totsuspo:20191222232821j:plain

【投げたり】

f:id:totsuspo:20191222232826j:plain

【濡れたのか衣装が変わっています】

f:id:totsuspo:20191222232831j:plain

【何らかの薬を買いにおりて来たみたいですね】

f:id:totsuspo:20191222232837j:plain

【富士山が幻想的でした】

f:id:totsuspo:20191222232842j:plain

【この日はテント内で夕食】
f:id:totsuspo:20191222232846j:plain
f:id:totsuspo:20191222232851j:plain
【朝の猪の頭は薄く霧がかかっていました】

f:id:totsuspo:20191222232855j:plain

【テントでも怖がることもなく熟睡でした】

今思うと、ひとつの布団(シュラフ)でみんなで眠れたのは楽しかったですね。今では大きくなって寝相も豪快になったので、ちょっと無理かなー。