From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

しずまえとオクシズで遊ぶ1日 ~最後の釣り堀は・・・~

ここ数日急に暑くなってきました。今週は火・水と通勤ランをしたのですが、特に昨日は職場に着いた時の汗が半端ありませんでした。

この時期はやはり、汗が悩みですね。どうしようもないことなんですが、職場に着いてから仕事に取り掛かれるようになるまで、冬に比べると時間がかかります。

冬は、到着してしばらく更衣室で冷気に身体をさらしていると、着替えている間にちょうどいい具合に身体が冷めてくれるのですが、ここ数日はなかなか冷めてくれません。待ちきれないので、まだ少々火照った状態でも着替えて仕事にとりかかってしまいます。

これからさらに暑くなっていくんだよなぁ・・・。暑熱順化は十分にできているので、熱中症になる心配はほとんどありませんが、汗との戦いは続きます。

さて、シラス丼を平らげ、生シラスも購入したら、今度はオクシズに向かいます。

が、ちょっとその前に寄るところが。

はい、用宗に来たら必ず寄る・・・というか、シラスとこのお店が用宗に来るお目当てとなっている『West Coast Brewing』さんです。

www.westcoastbrewing.jp

クラフトビール醸造・販売を行っているのですが、建物は用宗港の隣にできた『用宗みなと温泉』に併設されています。

minato-onsen.jp

f:id:totsuspo:20200530124843j:plain

【用宗みなと温泉の入り口】

上の写真の左奥に『West Coast Brewing』さんがあります。外の様子は以前にもあげたと思うので、今回は中の様子を。

 

totsuspo.hatenablog.com

 

f:id:totsuspo:20200530125329j:plain

【中の様子】

f:id:totsuspo:20200530125322j:plain

タップルームも併設です】

500mlで800円ほどと値段は高いのですが、その分、ホップの香りは普通のビールと比べると破格の強さがします。味もコクも段違いで、通常の倍の値段ではありますが、「ビールってこんな味がするのもあるんだ」と思うほどです。

f:id:totsuspo:20200530124853j:plain

【こんな風景を眺めながらビールを飲むこともできます】

今回は2本仕入れて、冷蔵庫に閉まったら今度は一路オクシズへ。安倍川の右岸をひた走り、50分ほどでこんなところへ。

f:id:totsuspo:20200530140838j:plain

【真富士の里といいます】

こちらは蕎麦やソフトクリームがおいしい、地場産品販売所。

f:id:totsuspo:20200530140542j:plain

【周りは山です】

山に囲まれて、海とは全く違う空気が周りを包んでいます。

こちらで定番のソフトクリームをいただいたら、最終目的地へ・・・。

f:id:totsuspo:20200530140221j:plain

【これがまたうまいのです】

真富士の里から10分弱、さらに上流へ向かったところにあるのが最終目的地である『北沢やまめ釣り堀センター』

www.at-s.com

f:id:totsuspo:20200603220633j:plain

【写真を撮り忘れたので、ストリートビューから】

さて、楽しもうか、と車を降りたところ、貼り紙が。

『6月6日から営業します』

なんと、こんな山奥でもコロナの影響が。まさかの休業中でした。さらに奥に行けば『魚魚の里』というところもあるのですが、今回はやめとこうということで、帰宅することになりました。

www.koganenoyu.com

いずれリベンジしたいと思いますw

さて、出かける時刻になったので、こんなところでおしまいです。