From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

しずまえとオクシズで遊ぶ1日 ~用宗のお店いろいろ~

今朝も遅くなってしまったので急ぎ足で更新です。

シラス丼を手に入れましたが、悲しい性かな、うまい物にはむしゃぶりつき、あっという間に食べ終えてしまいました。パパ友さんも同様。サラリーマンのお昼は速いのですw

ところが、車内の子供達の様子を見てみると、まだまだの様子。特にパパ友さんちの妹ちゃん(年長)は5分の1くらいしか進んでいません。

そこで、子供達が食べている間に、自宅や実家への土産としての生シラスを買いに行ってきてしまうことにしました。

f:id:totsuspo:20200530122118j:plain

【12時20分には行列がのびていました】

f:id:totsuspo:20200530122749j:plain

【漁港の風景を眺めながらシラス屋さんへ】

f:id:totsuspo:20200502120307j:plain

【おなじみになりつつあるこちらのお店で購入】

 

f:id:totsuspo:20200530123136j:plain

【シラス屋さんの中の作業場】

値段は安定の100g350円でした。こちらを200g×3パック購入。

で、財布の中の現金が心もとなくなったので、近くのセブンイレブンまで足を延ばすことにしました。

港周辺にはいくつかのお店がありますので、そちらを撮影しながら。

f:id:totsuspo:20200530123514j:plain

【ところてんの大信さん】

f:id:totsuspo:20200530123534j:plain

【中華料理の棗(なつめ)さん】

f:id:totsuspo:20200530123623j:plain

【磯料理の武島さん】

f:id:totsuspo:20200530123652j:plain

【漁協の直売所】

f:id:totsuspo:20200530123714j:plain

【大漁丸さん】

f:id:totsuspo:20200530123735j:plain

【瑞穂丸さん】

この他にもいくつかお店があり、用宗周辺だけで1日楽しむこともできそうです。

さて、今日はここまで。続きはまた明日です。