From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アマゾンの樹海より

今朝は遅くなってしまったので、駆け足行進更新。

ちょっと前に、Amazonさんの『ブラックフライデー』がありまして、樹海に迷い込んでおりましたw

その時に、気になるボタンがありまして、『日本の中小企業を応援』というボタンだったと思うのですが、「アウトドア用品を作ってるところもあるのかなぁ」と思ってそちらに進んでみると、『VASTLAND』さんというメーカーに行き当たりました。

恐らく、日本で企画を立てて中国で生産するという形なのでしょうが、キャンプ用品としてこれ欲しいね、と思うような、けっこうストレートな品ぞろえでして、もちろん価格も魅力的。

というわけで、2つほどポチッとしてしまいました。

f:id:totsuspo:20201206195306j:plain

【風防】

f:id:totsuspo:20201206195720j:plain

【ヘッドライト】

です。

風防は、今年車山にトレッキングに行った時に、頂上の風の強いところでカップラーメンを食べようと、岩陰を探してすこし右往左往したので、手ごろなものが欲しいなと思っていました。

ヘッドライトは、これまで使っていたものの調子がいまひとつのため、予備のつもりで購入。

では、まず風防です。

f:id:totsuspo:20201206195317j:plain
f:id:totsuspo:20201206195359j:plain
【収納袋つきです】
f:id:totsuspo:20201206195430j:plain
f:id:totsuspo:20201206195529j:plain
【完全に囲うこともできます】

f:id:totsuspo:20201206195740j:plain

【こちらはヘッドライト】
f:id:totsuspo:20201206195809j:plain
f:id:totsuspo:20201206195754j:plain
f:id:totsuspo:20201206195824j:plain
【明るさも十分です】

外ではまだ使ってないので、使うのが楽しみです。