From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ジョグ&再びサイクリング ~海沿いのジェラート屋さんへ~

今日の朝食は残り物を処理しようと思い、イチゴクリームの挟まれたクロワッサンを食べてから、一昨日の夜作った豚汁を食べています。和洋折衷というか、クロワッサンの甘みを豚汁がみるみる凌駕していく感じがなんとも。

さて、いろいろな方のブログを眺めていたら遅くなってしまいました。ちょっと駆け足で更新します。

RVパークの見物を終えたら、かみさんがジェラートのお店に行きたいということでそちらに向かうことに。

で、私はその前に用を足したくなり、海沿いの公衆便所へ。

f:id:totsuspo:20210206140343j:plain

【海風に吹かれて何年でしょう】

こちらのトイレ、まさに昭和感が漂うトイレでして、小便器の傍らには煙草の灰受けがあるし、大便器はもちろん和式です。懐かしくなってしまって思わず写真撮影してしまった次第です。

f:id:totsuspo:20210206140247j:plain
f:id:totsuspo:20210206140242j:plain
【古式ゆかしい】

用を済ませて外に出たら、視線を感じました。

f:id:totsuspo:20210206140328j:plain

【何やつ】

 

f:id:totsuspo:20210206140405j:plain

【ニャーじゃないですか】

f:id:totsuspo:20210206140415j:plain

【近くに行ったら逃げられました】

と、猫でちょっと和んだら自分もジェラートのお店へ。

f:id:totsuspo:20210209064453j:plain

【こちらのお店です】
f:id:totsuspo:20210206141347j:plain
f:id:totsuspo:20210206141218j:plain
【LA PALETTEさんです】

f:id:totsuspo:20210206141822j:plain

【12種類がデフォルトなんですかね】

f:id:totsuspo:20210206141817j:plain

【ドリンクもいろいろ】

f:id:totsuspo:20210206141807j:plain

【暖かな光が差し込みます】

f:id:totsuspo:20210206141832j:plain

【おしゃれな感じの店内】

初めは海岸で食べようかといっていましたが、けっこう風が強くなってきていたので、お店で食べることにしました。番号札をもらって奥の階段から2階へ。

2階に上がってみたら、テラス席になっていました。

f:id:totsuspo:20210206141935j:plain

【結局風を感じながらいただくことに】

 小僧はジェラートのみ。私とかみさんはいちごのミニパフェにしました。

f:id:totsuspo:20210206142305j:plain

【小僧は三ケ日みかんの単品】
f:id:totsuspo:20210206142328j:plain
f:id:totsuspo:20210206142324j:plain
【かみさんはキウイヨーグルト、私は紫イモをチョイス】

ちなみに選んだジェラートは底にセットされていて、上に乗っているのは共通で久能のイチゴのジェラートです。

f:id:totsuspo:20210206143038j:plain

【小僧曰く、ジェラートの影がエアーズロックみたいだとか】

f:id:totsuspo:20210206143754j:plain

【食べ終わったら行列が伸びていました】

この日は暖かかったこともあって、2月というのにお店は混みあっていました。夏になったらもっと混みそうです。

というわけで、駆け足更新でしたが今日はこんなところです。続きはまた明日です。