From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

桜行脚第5弾ラストを飾る河口湖 ~道の駅かつやまに到着~

昨晩は何かといろいろなことが滞りがちで、寝るのが遅くなってしまい、今朝はやや寝坊です。

やはり、夕食の時刻が遅くなり、そこでさらにビールを飲んでホワホワしてしまうと後に響きますね。アルコールにあまり強くないことを実感します。

昨日は19時から子供会の会合があったので、それを終えて20時過ぎからラーメンと餃子にビールというメニュー。この餃子がまた美味しかったことは前記事で報告しましたが、そんなわけでダラダラと食べて飲み。正気になったのが22時ごろというありさまでした。

その時点でブログの更新はしておらず、書き始めたら何やかやあれこれ書いてしまい、けっこうな文字数に。その更新を済ませてからシャワーやら今朝の準備(通勤ラン)やらで、結局24時コースでした。いかんなぁ。

というわけで、ここからは駆け足で更新します。今日の記事は、距離的にはあまり進まず、12~13km地点となります。距離は短いですが、意外と濃い1kmですw

【湖畔の遊歩道を行きます】

【半島を回りこんだ先にも桜並木・・・ん?】

カモシカキターーーーーー】

もののけ姫のような1シーン】

カモシカとはしばらく見つめあいが続きましたが、そのうち右の方にある半島の崖を登っていきました。あんなところ登っちゃうんだってところをいきますね。

【目的地が見えてきました】

【こちらの桜並木でいったん休憩】

【青空と桜が楽しめました】

【道の駅かつやまです】

【いい並木ですね~】

時刻は12時半ごろでした。ちょうどよいということで、ここでお昼にすることに。

最初、メインの建物の方で食べようかと思ったのですが、テイクアウトがありませんでした。周りを探してみると、隣の駐車場の傍にもお店があったのでそちらに行ってみました。

【左に見えるのが道の駅の建物】

【何が売ってるのかなと思いましたが】

【うどん・そば・カレー・焼きそば・天丼など、なかなか豊富なメニュー】

【クロワッサンも売られてます】

【お餅、そしてパンも】

【こいつも買わなきゃですね】

【BBQコーナーもありました】

【こいつはさすがに未稼働か・・・w】

さて、買ったものは湖畔の芝生広場でいただきましょう。

【よい天気です】

【かみさんの焼きそば】

【私のカレー】

【小僧のたこ焼き】

【最高っす】

どれもしっかりと手作りの味で、食べ応えもあり、満足の昼食でした。おばちゃんが、「うちはレトルトじゃないからね」と言ってましたが、具もしっかりしていて確かにその通り。

かみさんの焼きそばもおしいかったそうです。

さて、といったところで出発の準備時刻となりました。続きはまた明日です。