From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

4年ぶりの静岡まつり ~春の祭りは心が沸き立ちます~

本日も最終退勤で、家に帰ってから少しのんびりしてしまい、遅くなってしまいました💦

というわけで、本日は写真中心で更新です。富士見芝生広場で居場所を探してから、食料調達に出かけました。

【芝生広場の木はまだ少し若いです】

【屋台もたくさん見えます】

【それにしても青空によく映えます】

【みなさん、思い思いにくつろいでいます】

【県警本部と桜】

【風が吹くと花が舞います】

【地面にも花吹雪】

【この辺りに陣取ることにしました】

かみさんと小僧のリクエストは、おこたまと焼きそば。

おこたまについては公式サイトより。

お好み焼きの生地と卵で、地元産食材などを挟んで
焼いた「おこたま」は初めて食べても、とっても
懐かしい味わい。地域の人に愛され、富士市の朝市で生まれた「おこたま」を、富士市発の食として、
少しでも多くの方に食べていただけたら幸いです。

富士市生まれということで、この辺りのイベントに行くと目にすることが多いです。

ちなみに今回の会場では、それをもう少しお好み焼き寄りにした『大阪焼き』なるものも売ってまして、そちらも購入してみました。

【すごい人込みです】

【こちらもすごい】

【本丸堀の跡です】

米沢牛河津桜の会場でも見かけたような】

【宴開始です】

左から、おこたま・普通の焼きそば・大阪焼き・富士宮焼きそば・焼き鳥。

焼きそば系とお好み焼き系をそれぞれ比較できるように買ってみましたw

【おこたま、おいしいんですよ】

食べ終わったら、小僧がホビースクエアに行きたいというので、そろりそろりと移動開始です。

【密ですw】

【手の届く高さの桜】

【こんな出展がありました】

【この車はキャンピングカーではないようでした】

【キャンプブームはまだ続くのかなぁ】

【火縄銃の演武が始まるところでした】

小僧は早く行きたそうでしたが、私は火縄銃の演武を見たく。そんなに待たないだろうと思って見ていたら、司会の方の紹介が長くてw 結局10分以上待ちました。でも、待った甲斐はあったと思います。

演武をされていた方のツイートがありました。すごかったです。

といったところで、続きはまた明日です。