From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

桜行脚第3弾は雨中の桜 ~富士見芝生広場と坤櫓~

今日は休日出勤して、仕事をやっつけてきました。

いや、やっつけきれてはないな。まだ完了までは道遠しです。ただ、各人とあれこれ相談しないと進めることができないところまではできたので、あとは月曜日以降に、相談しながら進めて完了させたいと思います。

ちなみに明日は、焼津みなとマラソンに申し込み済み。

ご存じのように、今週になって、久々にランを再開したところなので、残念ながらジョギングにしかなりませんが、お金を払って、おおっぴらに公道のど真ん中をジョギングできるということで、楽しんで来ようと思います。

というわけで、本日も急いで更新。あまり遅くならないように寝なければw

f:id:totsuspo:20220409212200j:plain

【本日の写真のコース】

f:id:totsuspo:20220403151433j:plain

【芝生広場手前の桜並木】

f:id:totsuspo:20220403151407j:plain

【満開、とはいかないかー】

f:id:totsuspo:20220403151558j:plain

【木によっては、つぼみがまだだいぶ残っていました】

f:id:totsuspo:20220403151652j:plain

【こちらはあと少しで満開ですね】

f:id:totsuspo:20220403151745j:plain

【この木は散り始めかな】

f:id:totsuspo:20220403151751j:plain

【まだ木が若い感じです】

f:id:totsuspo:20220403151417j:plain

【花の向こうに見えるのは県庁の本館】

f:id:totsuspo:20220403151814j:plain

【こちらは坤(ひつじさる)櫓】

f:id:totsuspo:20220403151920j:plain

【県庁の建物が並んでいます】

f:id:totsuspo:20220403152139j:plain

【坤櫓のところまで来ました】

f:id:totsuspo:20220403152207j:plain

【むこうに見えるのは市役所の本館】

f:id:totsuspo:20220403152244j:plain

【坤櫓の入り口の前で見える景色】

f:id:totsuspo:20220403152419j:plain

【この辺はちょっとしだれてますね】

f:id:totsuspo:20220403152444j:plain

【まつり気分になれますね】

f:id:totsuspo:20220403152546j:plain

【坤櫓と市立病院です】

この富士見芝生広場周辺は、官公庁や市立病院などが集まっていて、建物が入るものの落ち着いた雰囲気ではあります。これで晴れていると、見栄えがするんですけどね~。

というわけで、本日はこんなところです。