From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

市内の桜行脚再び ~近所の桜からスタート~

今週は、なんとか仕事のヤマを越えて、だいぶ気は楽になりましたが、身体に溜まった疲労はいかんともしがたく。

金曜日ということもあって、余計に気が抜けて身も心もだらーんとしています。眠気も強いので、本日は簡単更新でお願いしますw

さて、2週間弱前にこんなレポをしておりまして。

この日は久しぶりに市内の桜をブラブラと見に行ってきたんですねぇ。ちょうど静岡まつりを楽しんだ翌日でした。祭りのレポに続けてこちらをレポするべきでしたが、遅ればせながらレポいたします。

この日は自転車でサイクリングがてらお出かけ。実は3年前にも同じルートで花を見に回っておりまして、今回はその足跡をたどるといった感じw

この時はジョギングで回ったんですが、今年はまだ痛めた足がよくなってないので、私も自転車で回ります。

今年も最初は同じところからスタート。国土交通省静岡河川事務所の隣にある安倍川公園からです。

【これはもう、満開ですね】

【他にも花見のお客さんがいらしてました】

【子供たちは花より遊具】

【おじちゃん達がくつろいでいました】

【桜の下をくぐって行けます】

【花の下にて春眠を】

【みなさん思い思いに楽しんでます】

【ここも広々としていいですねぇ】

【奥に見える塔は河川事務所のものです】

【土手沿いにも桜が咲いています】

【それにしても、今年は当たりでしたね】

【河川敷の親水公園にもたくさん人が来ていました】

【徐々に下流側へ。まだまだ桜があります】

【この木は立派ですねぇ】

静岡商業高校の桜もきれいでした】
【こちらの2枚も静岡商業高校の桜】

この桜、家から数分のところで見られるんですよ。ありがたいばかりです。

さて、この後は河川敷を下ってから、小さな公園に移動です。続きはまた明日です。