From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

友と一緒に静岡巡り

先週は河津で大学の友人に会いましたが、今日はさらにもう一人、今度はうちまで遊びに来てくれるということで、さて、どんなお出迎えをしようかなと。

自分と趣味趣向が似ているので、多分、こんなところに行くのがいいだろうということで、こんなルートを回ってきました。

①ジョグの部

②徒歩の部

  • 丁子屋(昼食)
  • 明治のトンネル(徒歩で抜ける)
  • 旧東海道(トンネルができる前の道を歩く)
  • 宇津ノ谷集落(集落内そぞろ歩き)

書き出してみたら意外とたくさん回ってましたねw

細かく書き始めたらかなりの量になりそうなので、また今度報告してみましょう。

f:id:totsuspo:20220319114428j:plain

駿府城公園内の桜】

ところで、友人と別れた後は、コロナのワクチンを打ってきました。3回目、モデルナです。まだ今のところほとんど異変はありませんが、職場で聞いていると、6割以上の人が12~24時間の間に異変を感じています。主に発熱と倦怠感ですね。

打ったのはちょうど5時頃でしたから、明日の朝の目覚めがまずどうかw 3連休はひょっとしたら、今日の静岡巡りとワクチン副作用で終わってしまうかもしれませんが、来週は身延山久遠寺に行こうと思うので、それに備えての休憩と割り切りましょう。

特に何もなかったらどうしようかな。小僧の自転車の練習にでも付き合いますか。

といったところで、本日はこんなところです。