From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

朝から晩まで出ずっぱりの土曜日 ~この時を待っていたw~

今日は、小僧とかみさんのインフルエンザ予防接種、お寺訪問×2、ちょっと高級スーパーで買い出し、普通のスーパーでさらに買い出し、ジョギングとこまごまと用事を済ませた1日でした。

ジョグの後、シャワーを浴びて休憩からの夕食(鍋)で、ちょっと高級スーパーで購入したビールを4本ほど飲んだら(うち3本分はかみさんが飲んでます)眠気に襲われてしまい、気づいたら夜10時を回ってしまいました💦

というわけで、今から本日の更新です。

駿府城公園にこんなに長い時間滞在するのは、大道芸以外ではなかったなーというくらい過ごしてから、いよいよ本日のメインイベント、大道芸タイムですw

会場は、駿府城公園から市街地に抜けるメインストリートである七間町通りと、市街地のメインストリートである呉服町の交差点のところに設営されていました。

この場所は札之辻といって、幕府からの御触れ書き等をかかげるための高札場を駿府奉行所が設けたことがその名の由来となっています。高札場があるということは当時から人が集まったり通ったりする場所だったということで、どうやらこの場所を東海道が通過していたようです。

そんな当時の大動脈で、令和の今何が行われているかというと。

f:id:totsuspo:20211023141143j:plain

【お面・・・】

f:id:totsuspo:20211023141205j:plain

【いやー】

f:id:totsuspo:20211023141223j:plain

【シュールでしょう】

こちらは、我が家が大道芸で欠かすことのできないお気に入りのひとり、加納真実さんです。本ブログでの過去記事を検索したら、加納真実さんは16回登場してましたw

 

こちらは題名にもろに登場。

今回は定番ネタでしたが、いえいえ、これをライブで見られるということが何よりのご褒美?なのですw

f:id:totsuspo:20211023141316j:plain

【上記事でもやってます】

f:id:totsuspo:20211023141559j:plain

【これもやってます・・・がマスク越しにリコーダーをくわえるというw】

f:id:totsuspo:20211023142621j:plain

【こちらはビニール傘を使ったパフォーマンス】

f:id:totsuspo:20211023142751j:plain

【雨風が強くてなかなかマイクで歌えないという状況を、パントマイムで表現しています】

長崎は今日も雨だった』のメロディが流れるのですが、雨風にさらされてマイクになかなか近づくことができず、歌えないという状況を、傘を使って巧みに表現しています。定番ネタでもう何度も見ているのですが、何度見ても笑ってしまいますw

続いて登場は、カナールペキノワ。名前は知っているのですが、これまでにあまり見たことがあるわけではなく、ちょっと楽しみ。

f:id:totsuspo:20211023144333j:plain

【風貌からして怪しい】

f:id:totsuspo:20211023144845j:plain

【ここは東海道ですw】

f:id:totsuspo:20211023144906j:plain

加納真実さんも楽しんでましたw】
f:id:totsuspo:20211023145211j:plain
f:id:totsuspo:20211023145602j:plain
【芸術家が像を作るのに、あれこれ無茶ぶりをしていきます】

像の役の方が姿勢を変えながら無茶ぶりに応えていきますw 像だから動いちゃダメなんですが、そのあたりがまた見事。

f:id:totsuspo:20211023150319j:plain

【最後に持っているペットボトルを股の上に置いて完成でしたw】

小僧がバカ受けでしたw

f:id:totsuspo:20211023150725j:plain

【さんざん散らかしたのを他の出演者も片付けの手伝いをしています】

ちなみに、像の役をやっていた方は、片付けに参加せず最後まで愛嬌を振りまいていましたがw この方が一番後輩だったそうでw

ラストを飾ったのはシルヴプレ。小僧が一番見たいと言っていた男女ペアのマイマーです。

f:id:totsuspo:20211023150904j:plain

【準備中です】

f:id:totsuspo:20211023151301j:plain

【このポーズが定番】

f:id:totsuspo:20211023151551j:plain

【腹話術を模しています】

f:id:totsuspo:20211023152114j:plain

【躍動感w】

f:id:totsuspo:20211023152722j:plain

【ラケットをマイクに見立ててます】

f:id:totsuspo:20211023152802j:plain

【ちなみにこれらは、定番の『ダブルス』というネタ】

f:id:totsuspo:20211023153135j:plain

【握ってるのはニンニクの絞り機】

f:id:totsuspo:20211023153901j:plain

【絞った汁を手に取って】

f:id:totsuspo:20211023153905j:plain

【肌に塗るとツヤツヤよ、的なw】

写真だと面白さがちっとも伝わらないんですが、雰囲気だけでも少しは伝われば。

あと、今回とは違うネタなんですが、多分元ネタになるのかなというのがYouTubeにあったので、紹介しておきましょう。大道芸ってこんな感じです。

コロナが落ち着いて、大道芸WCが開催されるようになったら、ぜひご来静くださいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】

と思ったら、今回のネタ、ちょっと変わった形でアップされてました。

youtu.be