From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

朝から晩まで出ずっぱりの土曜日 ~本題に参りましょう~

やはり疲れがたまっているのか、今朝は目覚ましが鳴って・・・からの二度寝状態。

腰の調子は、ロキソニンの湿布を貼って寝て起きたら、違和感が軽減してきました。れいパパさん、ありがとうございますm(__)m

というわけで、本日も駆け足更新です。

f:id:totsuspo:20211023125522j:plain

【13時の時点でこんな感じ。けっこう人気です】

上の葵舟は、先日の写真にもありましたが、お堀を遊覧する船です。1周40分ほどかけて回るそうですが、なかなかの人気ぶりでした。

f:id:totsuspo:20211023130601j:plain

【なぞの石碑?】
f:id:totsuspo:20211023130253j:plain
f:id:totsuspo:20211023130543j:plain
【実際に住んでいて見ると、なかなか興味深い】

ちなみに、我が家のある辺りは載っておらず・・・

f:id:totsuspo:20211023130841j:plain

都市公園の趣きです】

f:id:totsuspo:20211023132432j:plain

【なぜここに石垣が】

f:id:totsuspo:20211023132417j:plain

【接ぎ方のモデルでした】

f:id:totsuspo:20211023132740j:plain

【右と左で違います。分かりやすい】

f:id:totsuspo:20211023132819j:plain

【ふと見上げると県の中枢が】
f:id:totsuspo:20211023133326j:plain
f:id:totsuspo:20211023133432j:plain
【県庁と市役所を眺めながら、大道芸の会場へ向かいます】

f:id:totsuspo:20211023133628j:plain

【これもなるほど~な看板】

f:id:totsuspo:20211023133716j:plain

【賤という字が嫌われたという説もあります】

f:id:totsuspo:20211023133932j:plain

【ここが会場でした】

f:id:totsuspo:20211023140500j:plain

【一応、プラチナチケットw】

f:id:totsuspo:20211023140543j:plain

【エコバッグの中に入れておきました】

というわけで、ようやく本題の大道芸までたどり着きました。肝心の大道芸シーンについては、また明日です。