From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

京都紅葉の旅 ~天満宮に移動~

今日からまた、新たな一週間。先週がヤマだったということになるように、今週は早めに帰れるといいなと思います(´;ω;`)

まあ、年末ですからね・・・。

ただ、今週末は、かみさんが職場の仲間とお泊りに行くということで、これは毎年恒例なのですが、こちらも小僧と一緒にアミティで適当なところに泊まりに行こうかと。

いつもは日本坂PAのぷらっとぱーくというのが定番ですが、朝起きてからかみさんのお迎えに行くまで待たされることも多いので、今年はもう少し別のところでもいいかなと。

どこかに、車が停められて、なおかつ朝一番から電車が見られるポイントはないですかねぇ。ちょっと探してみようかと思います。

さて、今朝はちょっと時間が少ないので、CAFE FROSCHさんから天満宮に行く道のりの写真を載せてサクッと更新。上七軒の通りの様子を見ていただきたいと思います。
イメージ 1
【瓦のお店を見つけました】

イメージ 2
【初めに目に入ったのがこちらでした】

イメージ 3
【普通の家じゃないなーと思いますものね】

イメージ 4
【ジョグのときにも似たような構図で撮ってましたが・・・】

イメージ 5
【路地におでんの提灯】

イメージ 6
【こちらもゲストハウスのようです】

イメージ 7
【街並みがいいですね】

イメージ 8
天満宮に到着しました】

イメージ 9
狛犬をスケッチされている方がいました】

イメージ 10
【このイチョウが見えていたんですね】

イメージ 11
【まずはお参り】

イメージ 12
【そしてここからもみじ苑です】


もみじ苑の内部はまた明日、というわけで、今朝は駆け足更新でした。