From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2022に行ってきました ~おまけいろいろw~

昨日は職場で20時半ごろまで粘りまして。

はい、当面のヤマはなんとか超えたかなと\(^o^)/

まぁまだ、小ヤマはまだまだ残ってるんですけどね。コロナ対応もまた増えちゃったし。

ただもう、コロナ対応はやれる範囲だけやって、あとはもうあきらめかな、みたいな雰囲気もあるので、どうしたものかと頭を悩ませることはそれほど必要なさそうです。半分惰性というか。やれる範囲のことをやるしかないなと。

それにしても、もはや、ホントにどこでどうしてうつったのかがわからないみたいですね。そして、ほとんどの人が1日か2日熱が上がっただけで、あとはピンピンしている。これ、絶対インフルエンザの方がきついですって。それなのに10日も仕事ができないって、うらやま・・・いや、気分的にはやっぱりつらいですよね。外出はできないし。体力も確実に落ちちゃいます。

何はともあれ、感染対策に気を付けながら、ピークアウトを待とうと思います。

さて、キャンピングカーショーのメインの車紹介は終わりまして、あとはおまけみたいなお話を。

1/16の投稿へのコメントで、すでにどんちゃんさんから指摘済みですが、今回もキャプテンスタッグのアウトレットショップが出店していました。

f:id:totsuspo:20220115162438j:plain

【30年位前の秋葉原のような雰囲気】

なかなか痒い所に手が届く品物が点在しておりまして、目移りします。これなんか、やっぱり買っておけばよかったかなぁ。

f:id:totsuspo:20220115162819j:plain

【タープ用カージョイント1400円とテントロープ305円】

f:id:totsuspo:20220115162823j:plain

【次のこちらは驚愕の価格】

飯盒じゃなくてハンゴーとありますが。まさかの480円とは。アマゾンさんで1309円と書いてありますが、今日現在、実際その通りのお値段でした。これは買っておくべきだったか・・・。煮炊きに便利そうですし。

飯盒、かさばりますが、こいつで炊いたご飯は絶品だといつも思っております。我が家の飯盒は、私が小学校の時に、学校のキャンプで使うんだということで近所の雑貨屋さんで買ってもらったものですが、もう35年くらい使っていることになります。

親にもらったものの中で、身体の次に長く使っているものかもしれませんw

最近は薪ではなく炭火でご飯を炊いているのですが、その方が痛みが少ないようにも思いますね。

f:id:totsuspo:20220115162849j:plain

【こちらも2割引き以上】

うちの小僧が友達からもらって愛用しているB6君が売られていました。これ、焼き鳥を焼くのになかなか使いやすいんですよ。通常と反対の使い方をするのですが。開口部と反対側に焼き鳥の串を向けると、串が焦げず、熱くならず、小僧でも安心して焼き鳥を焼くことができます。

さて、気になったのはこちら。

f:id:totsuspo:20220115162526j:plain

【シャワー本体というより】

f:id:totsuspo:20220115162532j:plain

【お姉さん、スタイルいいですなぁ】

何が気になったって、このお姉さん。スタイルの良さはさておき(おくんかいw)、水着の感じといい髪型といい、何年前の撮影なんだとw

パッケージの傷み具合もいい感じでして、往年のベテラン選手といった風格がたっぷりで、非常に気になってしまいました。この商品はいったいいくつのキャンピングカーショーを売れずに渡り歩いてきたんだろうと。

そんなことを思いながら隣を見ると、どんどん売れて行っちゃいそうなワンちゃんコーナーがありまして。

ワンコを飼ったことがないので、ワンコ用にこれだけの物品がそろっているのを見ると何やら圧倒されます。

f:id:totsuspo:20220115162447j:plain

【れいパパさん向けですw】

さて、ステージではキャンピングカー系ユーチューバーのステージが行われていました。

f:id:totsuspo:20220115162558j:plain

【皆さん結構興味がおありで】

f:id:totsuspo:20220115162603j:plain

【すごいカラフルな車内です】

f:id:totsuspo:20220115163105j:plain

【最後に書籍コーナー】

こちらでは、かみさんが車中泊コースガイド2冊、私がキャンプカーマガジン2冊を衝動買い。私はショーの復習をしようというつもりで買ったのですが、そういえばその後、仕事が急に忙しくなってしまってまだちゃんと見てないな💦

この土日は少しゆっくりできるかもですから、巣篭りと決め込んでちゃんと復習をしようかしら。

と、こうして会場を後にしたのでした。

f:id:totsuspo:20220115164040j:plain

【もう、この日の入場は終了ですね】

f:id:totsuspo:20220115164442j:plain

【裏キャンピングカーショーはまだまだ盛会w】

f:id:totsuspo:20220115184351j:plain

【おまけ中のおまけ】

ちなみにこの日、たまたま仲間内で心拍数が話題になりまして、安静状態でどれくらいだろうと寝っ転がってしばらくたって計ったのがこちら。48回/分と立派な徐脈状態です。で、この日の歩数は4500歩でした。意外と歩いていませんでしたね。仕事で1日ウロウロしていると、普通に1万歩オーバーしますからね。

幕張のショーだと、駅から歩いたり、会場も広かったりで15000歩くらいいきそうですが、地方の車社会では歩くことが少なくなります。

といったところで、キャンピングカーショーの報告、以上で終了です。