ホビーな土日 ~ようやくホビーショーへ~

いやいや、昨日の夜はめっちゃ落ち込んでましてね。

昨日、ひょんなことからダッシュかますことになりまして、30mくらいいったところで太もも裏のハムストリングスがバィーンって感じで力が入らなくなりまして、一瞬で「あぁ、肉ったな、こりゃ」と。

はい、肉離れです。

もうね、100%の出力を出すと、筋肉そのものが耐えられない年齢になってるんですね。

5年半ほど前、町内のソフトボールに駆り出された時に、ノーアウト満塁の3塁ランナーで、次打者が内野ゴロだったのでホームに向かってダッシュしたら、同じようにバィーンって感じで左足の力が抜けて、やはり肉離れだったのですが、その時の記録を見ると、走れるようになるまで1か月半かかってるんですね。

3月まで坐骨神経痛でほとんど走れなくて、ようやく4月から復帰で軌道に乗ってきたところだったので、本当にがっくりです。しかも今夜から新潟に出発するというのに😢

まぁ、厄落としだと思って前向きにとらえるしかないですね・・・。無事に行って帰ってきたいところです。

さて、ホビーな土日も終わりが近づいてきました。本来ならここが本丸になるはずだったのですが、思った以上に時間がかかってしまい、会場到着は14時15分頃。

さわやかウォーキングを終えてから、バスで移動してきたのですが、丁度ゴール地点の東静岡駅からバス移動ができることが分かりました。ただし、バスの時間までは30分ちょっとあります。歩いていけば、バスで行くのと大して変わらない時刻に到着できるなぁと思いましたが、ここまでさわやかウォーキングで6kmほど歩いてきた家族からはブーイング。

仕方ないので、近くのコンビニで簡単にお昼ごはんを購入し、グランシップの芝生広場で昼食。ちょうど食べ終わったころにバスがやってきまして、そこから移動ということになりました。

【会場のツインメッセです】

【もう少し時間があれば、こっちも行きたかったなぁ】

【会場の様子です】

【やはり例年に比べると空いてますね】

というわけでまずはTOMY TECさんへ。

【おぉ、遠鉄のエヴァラッピングですね】

【こちらは近鉄の特急車両、ひのとり】

【やっぱり機関車は渋くていいですなぁ】

【懐かしの車両も含めて勢ぞろい】

MODEMOさんは路面電車が得意です】

【かわいいジオラマです】

【ハセガワさんも地元企業】

BANDAIさんには長い行列ができていました】

【ついにこんな方たちも出現していたのですね】

鉄道模型といえばTOMY TECさんとこちらのKATOですね】

【いつか手を出してしまいそう・・・】

【こちらのサウンドシステムもすごかったなー】
【とにかく見入ってしまいます】

【模型でも、この線路のRは素敵でございます】

【EF81の雄姿ですw】

【こちらは鉄道模型の3番手でしょうか、MICRO ACEです】

【これも乗ってみたいんですよねー】

【季節は初夏ですが、ジオラマは秋の雰囲気w】

さて、痛む足を引きずりつつ行ってくるとします。今日が終われば土日は長野・新潟ですから、大過なく過ごして来ようと思いますw