From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ホビーな土日 ~模型あれこれ~

昨日はだいぶ体調が戻ってきたのですが、一昨日の冷え込みにちょっとやられまして、若干風邪っぽいかなといった日中を過ごしていました。

まさかコロナじゃないよなと、ちょっとビクビクしてましたが、仕事を終えて小僧のピアノの付き添いに行ったあたりから何となく体調が上向きにw

そういえば、15時ごろからまさかの会議3連発があったんですが、それぞれの会でけっこう言いたいことを言わせてもらったので、ストレス発散になったのかもしれませんw いや、別に無理難題を言ってたわけじゃないですよ。筋を通すのならこうすべきでしょってことを、ちょっと強い口調で言ったくらいですw

そのあと、ピアノの付き添い~かみさんのお迎え~宅急便の受け取り~夕食の買い出しとウロウロしまして、夕食時には、行きつけの飲み屋さんが作った食べるラー油をパクついていたら、なかなか体調がいい感じになっておりました。アルコールもちょっと入りましたねw

ちなみに宅急便で受け取ってきたのはこちらでして。

【あれ、もう1本ない】

ライブ会場近くの酒屋さんでかみさんが入手した戦利品です。まさか、ライブ前にビールを買い込んでくるとはw

【見たことのない瓶が立ち並びました】

ちなみに、1本無いのは、ちょうど帰ってきたときにご近所さんに会ったので、1本あげちゃったわけです。車に乗りながらかみさんがグビグビと味見してしまったわけではなくw

とまぁこんな感じで元気が出てきたので、ひとまず安心しました。このまま、ホビーショーの報告と参りましょうw

昨日の最後に出てきたDOYUSHAさんではプラモデルも豊富に売られてまして、その中で我が家の目を引いたのがこちら。

【お城のプラモデルです】

安土城、姫路城、名古屋城松本城大坂城鶴ヶ城和歌山城江戸城など多くのお城のプラモデルが、これまた様々なサイズで用意されておりまして、結局、小僧が松本城を購入したのでした。

そのあと向かったのは、鉄道模型グリーンマックスさん。

【ちょっとマニアックな車両を扱ってきます】

【なんと、まさかのマルタイさんですか】

【しかも、HOゲージまで】

【この東横インもリアルですね】

【地元静岡鉄道の静岡レインボートレインズも見事再現】

次に向かったのはこちらも鉄道模型を扱っている清水区のPLATZさん。

【おしゃれな感じです】
【これはまた男心をくすぐります】

【こちらのジムニー海外メーカーのFMSから発売され、国内ではプラッツが販売

【あー、これもやばい世界ですね】

【近くにはマルイさんも】

【こちらも興味深い会社】

 

【いやー、なんとも懐かしい】

【ポルコロッソ!】

【大佐!】

さすがに、「目が・・・目が~・・・・」のシーンではありませんでした。

【こちらはお手軽な感じがよさそうです】

【なんと、ドラえもんのシーンを再現】

【ここにもジブリが】

【この城とプラモとウッディージョーさんを並べたい】

【地元のミニカー専門店も出店中】

ホビーショーというだけあって、様々な模型やラジコンなどが次々と目の前に現れて、楽しいばかりです。

と言いつつ、次回はいよいよ最終回。タミヤと並ぶ電動RCカー界の二大巨頭のあのメーカーさんを覗いてきます。続きはまた明日です。