From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

個人情報は金になる?

こないだの土曜日は、『COOL CHOICE 2022 in Shizuoka』なる催しがあり、市内を走る静岡鉄道と静鉄バスが無料になるということで、お出かけをしてきたのは既にお知らせしましたが。

その時に、こんなイベントも行われていたんですね。

【ある意味恐ろしい】

【でも、なんかもらえるのか】

情報銀行ってネーミングはちとやばそうな空気すら漂いますが、考えてみれば、どうせ私の位置情報なんて、ここ9年ほどGoogleさんに管理されてますし、今さらって感じだよなと思い、なんかもらえるチャンスがあるならもらっとこうと思い、登録してやってみたのでした。

【利用方法】

電車やバスに乗ったり下りたりするたびにボタンを押さなければならないのは面倒で、1回忘れてしまいましたが、それでもこの日は電車とバスに合わせて8回乗ったので、それなりのポイント(詳しくは忘れました💦)をゲット。

抽選を試したところいくつか抽選が当たりまして、引き換えができるものの中から、ファミマのコーヒーを3杯分(110円✕2+180円✕1の400円分)いただくことにしました。

【白いカップは110円で赤いカップは180円】

バスと電車に乗って、時々画面をポチっとするだけでこれだけいただけるなんて、文字通りおいしい企画だったなぁと思ったりw

この日は結局、バスに4回乗車で760円分、電車も4回乗車で790円分が無料になり、さらに400円分のコーヒーチケットを入手しましたから、実に2000円近くをお得に入手できたってことになりますね。

阿波踊りでは「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」と言われますが、こういうイベント事も、乗っかってみるといいもんだなとw たった3杯のコーヒーで感じたわけでございます。

本日はこんなところでm(__)m