From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

時之栖 OUTDOOR HILL VILLAGE でキャンプ ~2つのキラキラ~

バタバタと忙しい年末です。気づいたら、今日を入れても今年はあと4日しかないんですね。そんな中、本日も仕事にいそしんでまいりましたが、今日の取り組みで、どうにか年を越せるめどが立ちました\(^o^)/

いやいや、ホント今朝の時点では、今年が年が越せないかもしれないと思ってましたから。何とかなりそうでホッとしました。

そして、このホッとしたで気を付けなければいけないのが体調です。緊張が続いたあと、気持ちがフッと抜けた時に風邪をひくのがよくあるパターンでして。でもここで風邪をひくと年末年始が台無しになってしまうので、もうしばらく緊張感を持っていきたいと思います。明日は今日の仕事の見直しでもしようかなぁ。どこかに間違いがあるかもしれないし。でも、間違いが見つかったらそれはそれで面倒・・・💦

適度な緊張感を保ついい方法ってありますかねぇw

さて、キャンプ報告は季節外れの花火から。

なぜ12月に花火・・・?

いや、キャンプに花火はつきものでしょと言えないことも無いのですが、別の事情がありまして。

今回一緒にキャンプをしたかみさんの友人は、横浜に住んでいます。何度か遊びに行ったことがありますが、お宅の辺りは家がぎゅうぎゅうと立ち並んでいる感じで、お庭のある家というのもそれほどありませんし、隣の家との距離も非常に近い。

みなとみらいまで自転車で行ける距離ですから、そんな住環境も仕方ないのですが、そうしたところだと、静岡の我が家のように駐車場で花火をやって煙がもうもうとするなんていう状況になるのははばかられるらしく、なんと娘ちゃん(小3)は生まれてこの方花火をやったことがないということが直前になって分かりまして。じゃあ、せっかくの機会だから、初花火をやってみようじゃないかってなったわけです。

【少々風があったので、ろうそくではなくガスバーナーで着火】

【火はシェアしてくんだよ】

冬の花火もいいものです】

【この煙がねぇ 近所迷惑になっちゃうんですね】

【パパも参戦】

【あっという間に終わらせてしまいましたw】

初めての花火でしたが、楽しめたようです。これはこれで今後の定番になりそうw

さて、花火を終えたら、もう一つキラキラしたものを見に行きましょう。

【林檎の湯】

あ、これはキラキラしてるわけじゃないですね。ちょうどスタート地点にあったので。ちなみにこちらは、かみさんの友達が泊まっているスローハウスヴィラという宿泊施設と、もうひとつブルーベリーロッジという宿泊施設の宿泊者専用のお風呂です。

さて、そのスローハウスヴィラの建物の一つ一つにイルミネーションが施されておりまして、それらを眺めながら進んでいきます。

【かわいい建物が並んでいます】

【どこかの村って雰囲気で】

【奥の上の広場が噴水の広場です】

【ちょっとした紅葉】

【坂の上の噴水広場に至る通路もきれいなイルミネーション】

【受付周辺もきれいです】

【こちらは噴水のチケット売り場】

【ただで見ちゃいましたなぁw】

さて、スローハウスヴィラを抜けたらイルミネーションフォレストという通路にさしかかりました。

【森のイメージですね】

【写真を撮る人の写真を撮る、とw】

【ツリーが並んでいます】

同級生2人】

【それぞれ色とりどりですね】

葉っぱのようになっているのは、七夕のように願い事を書いたもの。神社の絵馬とかもそうですけど、ついつい見ちゃいますよね。

【1枚1枚の思いを考えると、微笑ましくなったりw】
【さぁ、実はまだ序の口なんですよ】

【ここからがまたいいんですよ】

いくつあるのか数えきれないほどの明かりによる時之栖のイルミネーション。ジョルダンのイルミネーションランキングだと、堂々の全国第4位だそうです(/・ω・)/

明日はこの先をご覧いただきましょう。