From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

振り返ってみると

今日はいろいろあって、更新が遅くなりまして。

まぁ、休日出勤と飲み会だったんですが、楽しく飲んでしまうとその分思考力は低下しましてね💦 なかなか、書こうと思ったものがうまくまとまらず、どうしたものかなと。

で、そちらはいったんあきらめまして、昨日のネタの続きというか焼き増しというか。閉店してしまった『やぶ福』さんって、このブログでどれくらい登場してたんだろうと思ったんですね。そうしたら、意外とたくさん書かれてまして。それが以下の通りとなります。

というわけで、これまで4回登場されてました。

一番最初は2016年12月23日となっていますが、ブログを始めたのが2016年の7月からですから、早速その年のうちに登場していたことになります。また、やぶ福に行った記事ではありませんが、それより前の2016年10月29日の記事に、

やぶ福は、お店の方に顔を覚えられてしまうほど通っているのですが、小僧のお目当ては、座敷の窓から静岡駅が一望できるところです。大概、かみさんが飲み会などでいない時に二人で行くので、おかめうどんとおでんを頼むのが定番です。

と書いてあるので、その時には既に様々なことが常態化していたんだなと。写真の記録などを見ると2015年には既に訪れていますから、長くお付き合いをさせていただきました。

他にもいくつか長くお付き合いをさせていただいているお店がありますが、学生時代にバイトしていたお店もまだ頑張ってくれてます。年に1回くらいしか顔を出せていませんが、どうか末永く続けてほしいものです。

【4年半ほど前のメニュー】

ちなみにこのバイト先も、今年で40年目くらいじゃないかな。兄弟で営まれてるんですが、年々髪に白いものが目立つようになってきました。こちらも、そう遠くない未来に閉業されてしまうかもしれません。行ける時に行っておかないとなぁ。

コロナの影響で、こうしたところに行く機会も減ってますね。ホント、げに憎きはコロナなりといったところです。5類になっても終息するわけではないのですが、とっとと消えてなくなってほしいものです。