From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

7年9か月

首の痛み、思いのほか軽減してきまして、昨日は左右共に45度くらいしか動かなかった首が、なんとかそれぞれ80度くらいまで回るようになりました。

首痛に起因する頭痛もなく、今日はだいぶ平穏な1日。なんとか週のうちによくなってくれそうです。あとは、足の痛みが消えてくれればいいのですが、こちらはもうしばらく様子見をしないとならないかなぁと。とりあえず、このウイークデーくらいは我慢しようかと思っています。そのあとは、ちょっと早めのウォーキングくらいから再開かなぁ。

ところで、本日帰宅したら、こんなのが届いてまして。

【ドコモさんより】

これ、かみさんあてのDMなんですが、ポストから出して見てみたら笑っちゃいまして。

『修理受付を終了したケータイをご利用の〇〇様へ』

って、名指しで書かれてるんですよ。いや、その枕詞どうなのよってw

これまでにも、ガラケー使いのかみさんに、スマホへの変更を勧めるDMが何度も来ているんですが、最初の頃はやんわりとって感じだったのが、ここに来てだいぶきつめになってきたなぁってw

最初の頃は
「そろそろ、スマホ、どうです?」
くらいだったのが、徐々に、

スマホにしたほうが、いいんじゃないかなぁ」
  ↓
「いや、さすがにそろそろスマホでしょ」
  ↓
「ねぇ、いつになったらスマホにするの?」
  ↓
「さっさとスマホにしてくんないかなぁ」
  ↓
「修理もできないのに、いつまでガラケーにしがみついてんだ、コラ」

って、変わってきているようなw

しかし、かみさんもかみさんで、7年9か月の利用とはすごいです。7年9か月前って、2015年の7月ですね。ちょうどWindows10が提供された頃のようです。あとは、「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が、世界遺産に登録されることになったのもこの時。安倍首相が新国立競技場計画の白紙撤回を表明したのもこの時だそうで。

ずいぶん昔のことだなぁという気もしますね。

まぁ、さすがにガラケーの液晶が徐々にダメになってきていて、画面の右端はもう表示されなくなってますから、夫である私も「修理もできないのに、いつまでガラケーにしがみついてんだ、コラ」って思うこともないわけではなくw いえ、もう少し上品に、「修理受付を終了したケータイをご利用の奥様、スマホにはいつになったら変えられるのでしょうか」って思ってます、はい。

とりあえず、ママ友とのLINEを私で代用するのはそろそろいいんじゃないかなぁw