From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

誕生日プレゼント

昨日、ついに限界を迎えた首肩痛ですが、本日は1日お付き合いしまして。

そろそろ、サヨナラの時間だねって何度も言ってるんですが、まだ帰りたくないって感じで、首にしがみついたままです。

20年くらい前に、麗しきヒトにそうしていただけたらよかったんですけどねぇ。アラフィフで体の痛みとなると、お別れするまでに1週間くらいかかりますから、なんとも頭が痛いです。ていうか、リアルに首の痛みから若干頭痛が出てますしw

というわけで、本日も早めに寝床に入って休養しなきゃという感じで。

先日、小僧が誕生日を迎えたことはご紹介しましたが、今年のプレゼントは、じいじばあばと協賛で、ついにこちらになりました。

【6畳間を占領】

こちらと同等品になります。

小僧がミニ四駆の泥沼にはまって、まだ半年経ってないくらいなんですが、本当にすごいはまり様で。

しばらく前は、暇さえあればNintendo Switchばかりやっていたのですが、最近はSwitchに触っているところもほとんど見てません。Switchを売っ払って、その分をミニ四駆の改造費に充てたら、と言ったら、本気でそうしかねない勢いです。

ちなみにこのコース、かなりでかくて、普通の家なら常設することは無理だろうと思います。ちょうどよく、実家の大ばあばの部屋が空いているので、そちらに設置させてもらいましたが、306cm✕144cmというコースは部屋の大半を占領しています。

和室の6畳間って、実はいろいろサイズがあるのですが、図をいただいてくるとこんな感じ。

【5種類もあったのか】

実家の部屋はどの大きさなのかな。ちょっとわかりませんが、団地間だったら、縦は34cm、横は111cmの余裕となります。4畳の組み合わせの部分がほぼ潰れるってことですね。

いったい、このままどこまでいくのか分かりませんが、自分の手でモノづくりをするってのはいいなぁと思っているので、もうしばらくは見守っていこうかと思います。親ってバカですねぇw