From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

副反応を乗り越えましたw

いやいや、どうにか副反応を乗り越えまして、身体が正常な感じに戻ってきました。

昨日は結局、寝てもまだ肩こりから脱することができず、眠りも浅くでして、それでもウトウトとフッとした目覚めを何度か繰り返しながら、トータルでいえば10時間近く横になったでしょうか。

今朝は、まず小僧が起き出しまして、サンタさんからのプレゼントを確認。

ちなみに今年のプレゼントはこちら。

はい、完全にシンさんちの追っかけと化しましたw

で、小僧が起きてプレゼントを確認するなり製作を始めまして、先ほどついに走行確認までこぎつけてました。これまでにも、タミヤの工作シリーズとかミニ四駆とか、あとは勝手にプラレール分解&改造とかやってきていたので、なんとか自力で作れるかなぁとは思ってましたが、まさか1日でほぼ完成させてしまうとは。

まぁ、所々部品間違いなどのトラブルがありまして、いくらかは手を貸しましたけど、9割方は自力で作ったんじゃないでしょうか。

あとは、走らせては分解を繰り返していけば、いろいろ勝手に覚えて行くでしょうw

うん、しかしまた沼が増えましたね。必要経費・・・になるかなぁw

でも、こういう経験が、きっと将来、自分でリチウム化とかをするなんてところにつながっていくんではないかとw

【惨状】

あ、話が脱線しましたが、小僧がラジコン製作を始めたので、30分ほど遅れて自分も起き出し、横で自分のRCジムニーの分解を開始。その時点では、すこし頭痛と肩の痛みが残ってるなぁと思いましたが、食事もせずに2人で没頭しているうちになんとなく軽減されまして。

今日はその後、小僧が友達とミニ四駆で遊ぶというので、このところおなじみになりつつある静岡ホビースクエアの常設コースに行き、ちょうど友達のパパもいたのでお願いして預かってもらい、そこから普段乗りの車の定期点検へ。

終了後、買い物をして、今日は私の実家でクリスマス会。小僧のRCのプロポをプレゼントにもらいまして、食事後にはまたRC製作を進め、ほぼ完成形に。で、それを手伝っている間は、なんとなく頭痛っぽい重さを感じてはいましたが、ほぼほぼ気にならないレベルで。

【今年のケーキはこちら】

【硬くて食べられないマジパンのサンタは私の所に】

で、日付が変わりそうな今の時点では、まぁ全快したかなぁといったところです。いやぁ、長かったです。副反応が出ても1日で終わるだろう、ならば、クリスマスを順当に迎えるためには金曜日じゃなくて木曜日に打っちゃって、軽く済めば金曜の仕事にも影響はそうそう出るまい、なんて思って予約を入れたんですが、今回は完全に裏目に出ましたね💦

とはいえ、休みに入る直前に打って、休みを棒に振るのもなぁと思いますので、まぁ今回のタイミングは悪くはなかったと思うことにしますw

というわけで、いただいたコメントに返事もできてませんし、みなさんのブログへの訪問もできてませんでしたが、明日からは本格復旧を目指したいと思います。京都報告も3日ほどお休みしましたが、明日で一応けりをつけて、次のネタに進みますので、宜しくお願い致しますm(__)m