From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

都内某所にて車泊中

ただいま、ぎりぎり東京の某所にて車泊中です。

毎年この時期に、大学の仲間と駅伝大会に出るのが恒例になっているので、そのために前のりをしました。

ここ何年かはコロナの影響で出場していませんでしたから、いつ以来になるのかな。この大会自体がしばらく中止になっていたので、4年ぶりくらいだと思います。

ちなみに今回は、珍しくソロ。かみさんは今日飲み会で、小僧は明日友達と遊ぶ約束があるとのこと。最初は小僧だけ一緒に来て、近くのコジマでミニ四駆をやって帰る予定でしたが、友達の方を選んだようです。まぁ、健全ですねw

というわけで今日は、飲み会に行くというかみさんを送りながら、そのまま旅立ち。

駿河湾沼津SAのスマートICまで、なんとなく下道を走り、そこから新東名に乗って足柄SAへ。

足柄SAでは夕食とお風呂を済ませました。

現金を持たずにスマホだけ持っていったら、ペイペイで支払いができるお店が1軒しかなく、仕方ないのでそのお店1択に。油そばというのを食べてみましたが、いまひとつだったかな。

【胃腸が疲れてるのかもしれません】

その後、SAの中にあるお風呂へ。大人は730円ですが、JAFの割引が効いて、650円になりました。

【中はそれほど広くはありませんが、高速でお風呂に入れるのは便利】

結局お風呂などを済ませたら、足柄出発は21時半になり、そこから途中、圏央道の渋滞もあって、1時間40分ほどかけて現地に到着しました。

もうすぐ日が変わる時刻になるので、今日はこんなところで、明日に備えて寝たいと思います。