From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

あまりいい1日ではなかったなぁ

今日はちょっと気落ちしています。

昨日、駅伝のために前乗りをしていたんですが、その駅伝でウォーミングアップをしていた時に、横着をして柵に手をかけて跳んで越えようとしたら、足をひっかけてそのまま落下し、顔と膝を強打😢

メガネが壊れてしまい、まぁそれはアロンアルファで留めてなんとかなったんですが、深刻だったのは膝の方。最初はズキズキするなぁと思うくらいで、まぁこれはよくある痛み・・・と思っていたら、そのうちジャージの表にも血がにじんできてまして。

「おかしいな」と思ってジャージをめくってみたら、皮膚がベロンとめくれて、ちょっと中が見えている状態。慌てて救護のところに行って診てもらいましたが、

「病院に行って、縫ってもらった方がいいですね」

とのことで。まぁそれもそうだよなと思うくらいの状態だったんですが。

というわけで、駅伝は急遽キャンセルして救急へ。

幸い左の膝だったので運転には支障なく、自力で行けたのは不幸中の幸いでした。

その後、治療をしてもらって(やはり何針か縫ってもらって)、メンバーとの昼食に合流。まぁ最低限の目的であった、友人たちに会うというのは達成できたんですが、なんとも痛い結果となりました💦

これ、しばらくは膝が曲げられないので、生活のクオリティがまた下がりますね⤵

しばらく前に親指貫通事件がありましたが、今年2度目のQOL低下です。

ちなみに、落ちた時に他にも強打したらしく、左手の人差し指にも痛みと血豆、右手もなんとなく全体が痛い。

柵の高さは腰の高さくらいだったんですけどねぇ。そのくらいの高さから落ちても、人体はけっこうなダメージを受けるんですね。勉強になりました。

というわけで、左ひざはジンジン痛むままなのですが、しばらくは我慢と辛抱で過ごします。お風呂が面倒だな・・・

というわけで、こちらを発注。小僧が骨折した時もこんなの買ったんですよね。

ちなみに、今回はさすがにネタにしよう!と写真を撮る気にはなりませんでしたねw

今日撮ったのは、仲間の走っているところと、合流してから昼食に食べた牛カツ定食くらい。

【カツの中心はまだ赤かったですが、おいしかった】

傷口を撮っても、ただのグロ画像にしかなりませんし💦

あとは、帰りの新東名、沼津~富士間の強風がやばかったので、そのスクリーンショットくらい。

【8mくらいの風が吹いていた模様】

久々の気象庁の気象データからだと、こんな感じ。

【多分、通過していたのはこの10分後くらい】

そうか、ドラレコの動画を持ってくればよかったのか。でも、膝が痛いので、車まで行く気になりません😢 明日、仕事帰りに持ってこようかな。忘れなければ。

とにかく風が音を立てて吹いてきて、何度か左車線から路肩へと車が押し出されて、かなり恐怖でした。こんなケガをするくらいだから、今日は厄日で、しまいにキャンピングカーが横転してニュースに載るんじゃないかと💦 なので、高速でしたがこのあたりでは60km/hくらいしか出せませんでしたね。

特に、新東名は山側を走ることが多いのですが、何か所も谷を渡るところがあるんです。谷のところは風がそこに集中してきますからね。ネットのデータには出ない強さの風が吹いていたと思います。

上のリンク先が次の画像。この谷筋の橋を渡る旅、恐怖に襲われました。横にトラックが来てくれるといい風よけになったんですが、なかなかそううまくはいかなくて。

【青い矢印の向きに、強風が襲ってきます】

無事着いてよかったw

というわけで本日は、膝も痛いし、早々にこんなところでおしまいにします。