From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2024GW後半戦は1都2県の旅 ~デジタルの恩恵でシリーズ終了w~

プロ野球交流戦が始まりましたが、今日は巨人VSソフトバンクをテレビ観戦。

4時間が経ちましたが、今、11回裏でまだ試合中です💦

小僧がひいきのヤクルトも先ほどようやく試合を終え、3対3の引き分け。日ハムは勝ったので、巨人にはぜひ勝ってもらって、ソフトバンクとのゲーム差を縮めたいところですが。

あ、11回終わった。今から12回です(22:13現在)

見ながらだと記事を書くのがなかなか進みませんが、今日は写真もネタもそれほどありませんから、そんなに遅くはならないかな・・・w

というわけで、GW最終日。この日は特に予定もなく、とりあえずそんなに遅くならないように帰宅して、翌日からの仕事へと心と体を切り替える日です・・・が。

【めっちゃ寛いでます】

もうすぐ9時ですが、これから朝ご飯w

そういえばGW前は、最終日に天気が荒れるといわれていたんですが、結局最終日まで持ちましたねぇ。この日も曇りがちではありましたが、雨に降られることはありませんでした。おかげで、朝ご飯も気持ちよく外でいただくことにw

おっと、12回表も終了。ソフトバンク、無得点で勝ちが無くなりました(22:23)

【雲もありますが、日差しもありましたね】

RVパークどんちゃんでの最後の食事は、昨夜の残り物w

ていうか、昨夜2食分作っちゃったんじゃないかという感じで、普通に食べられました。

【豚汁ととろろ】

【刺身もありサラダもありw】

ってところで、ジャイアンツ吉川選手がサヨナラヒットをかっ飛ばしました!!!1対0でジャイアンツサヨナラ勝ちです!(22:30)

【吉川選手のサヨナラ打は今シーズン2度目】

いやいや、このGWキャラバン初日に行った神宮でもサヨナラ勝ちを見ましたが、これはやっぱり盛り上がりますねぇw 4時間半💦 巨党のみなさんは、最後までいてよかったですねぇw

さて、話をGWに戻しますと💦

この日の朝食用には、ホットサンドの用意もしていたんですが、とろろ定食の前には立つ瀬がなく。かと言って、朝食を食べたからと言って重い腰が軽くなるわけでもなく。

そのまましばし歓談となりまして、そのうちコーヒーやらクッキーやらもいただきながらさらに腰は重くなりw

再びおなかをすかせた子供たちが、ホットサンドを作って食べたりするくらいまでのんびりさせていただきました。もう1泊したいw

まぁ、そういうわけにもいきませんから、いよいよ重い腰をあげ始めたのがお昼頃。イスやテーブルなどを片付け、自転車を積み込んで、去りがたい気持ちを抑えながら、13時近くにようやく帰宅の途につきました。

いやホント、RVパークどんちゃんは居心地が良すぎて危険ですよw

残るは帰路の道中。

【ガソリン安いですなぁ(この頃近所のスタンドは170円以上しました)】

帰りはどんちゃんに教わったルートで移動しまして、渋滞知らず。ディズニーリゾートの隣やお台場を通るルートで、途中京葉線とも並走。なかなか車窓も楽しめるルートでした。その後、ミニ四駆でおなじみとなった品川シーサイドのすぐ向かいから山手トンネルに入り、大橋JCT、首都高、東名と進みました。

で、2時間ちょっと走ったところで、足柄SAに寄り道。

【さすがに小腹も空きましたしね】
【足柄も、いろいろなものがあって楽しいですね】

こちらでは、買いそびれていた実家へのお土産と、小腹を満たすためにアメリカンドッグを購入した模様w 何を買ったか覚えてないので、Pay payの購入記録を見たら何となく思い出しましたw

あとはGoogleマップのタイムラインを見ると、1時間くらいのんびりしてから実家経由で18時前に無事帰宅したようです💦

いや、最後はデジタルの記録に頼っておしまいなんですが、ある意味いろんなところに自分の足跡が記録されていて、すごい世の中になったなぁと。写真もデジタルですしね。撮影日時も記録されてますから、Googleさんには便利と引き換えに行動情報まですべて筒抜けといった有様です。

でもまぁおかげで、こうしてなんとか3週間以上前のブログも書き終えることができるといった具合で。

そういえば、今回のキャラバンの行き来も、使わなくなったスマホのナビでほとんど迷うことなく行動出来ましたし、車内で聞く音楽などもそのスマホ経由。最近は遠出した先でも、radikoで地元の番組をリアルタイムで聞いていることが多くなりました。

知らず知らず、デジタルの恩恵を受けているんだよなぁといったところで、GWの記録は終了です。

明日からは、静岡ホビーショーの2週間半遅れの報告です。全然旬ではありませんが・・・💦