From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今日はあんまりまとまりのない内容です・・・

いやいや、今日は日ハム快勝です。

エースの伊藤大海選手が、散発3安打無四球と2塁を踏ませない素晴らしいピッチングで、完封勝利。

打線も今日は打つべき人が打って、郡司・水谷・マルティネス・田宮・万波の5人が複数安打。郡司・万波はHRも打ちましたし、今年大売出し中の水谷選手は3安打の猛打賞です。

で、試合途中、速報でこんな記事が出てたんですが。

【ちょっと間違いがひどすぎやしないか】

水谷君、すごいじゃんって喜びながら読んでいたら、最後の方でガクガクッと💦

「代走を来られてお役御免」⇒「代走を送られてお役御免」
「48打数安打」⇒「48打数24安打」

ですよね、きっとw

まぁ、記事の書かれた20:11って、まだ試合途中でしたから、急いで記事をアップしたんでしょうね。ちなみに、もうすぐ22時ですが、まだ修正されてませんw

さて、昨日の記事で扱う予定で写真をアップしていたのですが、なぜか載せそびれたものがありまして。眠かったんですかね。

ホビーショーが開催されていた期間、静岡の街ではこんな催しも行われてまして。

カンヌ映画祭で有名なカンヌと静岡市ですが、何と姉妹都市提携を結んでいます。いきさつについては公式サイトからコピペ。

1989年、フランス・カンヌ市が日本の自治体との姉妹都市提携を希望し、特に東京に近くて海岸を持つ都市を望んでいたことから、静岡市は前向きに検討を進め、1991年に提携を正式決定したことが両市の関係の始まりです。

とのことで、市民でもけっこう知らない人は多いんですが💦

行われているイベントはかなり多岐にわたっていて、これはこれで楽しもうと思えばけっこう楽しめそうな行事であります。

【公式サイトから拝借いたしました】

って、けっこうすごい量でした。コピペばかりなので手抜きなんですけど💦

最近は、暇さえあればミニ四駆なので、こういうのに目を向けている余裕がありませんでしたねぇ。改めて見ると、けっこう素敵なイベントだなぁと思います。

今回も通りがかっただけで、そのまま帰宅してしまったんですが。

【ちょっとした街角にもカンヌウィークの装飾が施されていました】

【と思ったら、無粋な停め方をしてますね】

なんて、写真だけを見たらそう思ってしまいそうですが、実はこれを見て「あぁ、そういえば」と思い出したことがあったので、写真に撮っておいたんです。

それはこちらの記事。「夜店市」という催しはけっこう昔から行われていて、馴染みのあるイベントなのですが、昨年、その会場に車で突っ込んだという。それがまさに上の写真の場所でのことなんですね。

そんなわけで、車を横にして停めているのは再発防止策のひとつなんでしょう。

さて、最後の1枚はこちら。いったん帰宅後に、近所のホームセンターに行ったところで見つけたものなんですが。

【腹抱えて笑ってるw】

いえね、入り口を入ってすぐ脇の物陰にこんなのが転がってて、目にした瞬間は「誰か、寝てる?」って思いましたよ。まさかのマネキン。でも、これってどういうポーズをとらせていたものなんでしょうw そして、お店はなぜこれを床に転がしているのか。

・・・と、このあたりまでブログをいじってたんですが、突然PCの動きが悪くなりましてね。急いで下書き保存をしまして。

そうしたら、動いているアプリケーションがやたらとフリーズし始めまして。どうしようもないからいったん再起動したんですね。そしたら、一向に起動しない・・・。そのうちこんな画面に変わりまして。

【あ、これはWindowsアップデートか?】

【うわー、始まっちゃったよ・・・】

てなわけで、小一時間待たされてようやく復帰したのは23時過ぎでした。このタイミングでかぁ・・・と思いましたが、仕方ないですね。

ところでうちのPCはWindows10なんですが、11へのアップグレードはできませんって言われてまして。そのうち新しいPCに買い替えなければなりません。普通の調子でいてくれればまだまだ全然戦力なんですがねぇ。たまにこういうことが起きるので、ちょっとずつ次へのステップを考えなければいけませんね。

てなことを書くと、途端に機嫌が悪くなったりしますから、今日はこんなところにしておきます💦