From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北の大地へ2024 day03-04 ~やっと本題に入りますよw~

ただ今、金曜ロードショー天空の城ラピュタ』を視聴中。終盤の『バルス!』までにこちらを終えられるでしょうか。まぁ、無理かな💦 どうしても、見とれてしまいます。昔、特に暇な時間が多かった学生時代に繰り返し見たせいで、いろんなセリフが頭の中に浮かんできてしまうので、それを同期させながら見るのがまた楽しくw

「人がゴミのようだ!」とか「目が 目がぁぁぁぁ」あたりは名セリフで知られてますが、仲間内では「特務の青二才がぁ」とか「最後のチャンスだ すり抜けざまにかっさらえ!」、「船長とお呼び!」あたりも名セリフとして扱われていますw

意外と、パズーとかシータの名セリフって少ないかもしれませんね。

といっても冒頭から、「シータ、いい名前だね」ってパズーがイケメンぶりを発揮していたことに、ようやく気付いたりして💦

ラピュタについて書き始めると、これだけで3日くらい引っ張れそうですから、とりあえずここでやめときましょうw

さて、エスコンフィールドはいよいよ本題にw

この日は対西武17回戦。ファイターズの先発は以下の通り。

【1番センター松本剛   2番サード郡司 裕也】
【3番レフト野村 佑希   4番ファースト清宮 幸太郎】
【5番ライト万波 中正  6番キャッチャー田宮 裕涼】
【7番指名打者レイエス  8番セカンド奈良間 大己】
【9番ショート水野 達稀   ピッチャー福島 蓮】

そしてライオンズはこちら。

【ファイターズと比べるとさすがに簡素な紹介w】

【ライオンズの応援席】

【ファイターズの応援席】

【グランドではベースランニングイベントが行われていました】

【ファイターズのメインマスコット、フレップ・ザ・フォックス】

【ファイターズダンスアカデミーのイベントも】

【選手のウォーミングアップが始まりました】

【元ファイターズのセギノールによる始球式】

【メンバー表交換】

【試合が始まりました】
【試合はファイターズ福島、西武高橋の投げ合い】

【早速キツネダンス】
【2回裏、レイエス選手のHRで先制】

【3回裏 郡司選手がセンター前ヒット!】

【郡司選手は5回裏に今度はツーベース!】

この郡司選手を、清宮選手がライト前ヒットでホームに返します。

ここは動画を撮っていました。1本目は清宮選手の応援の様子を撮っていたもの。

2本目、こちらでタイムリーヒットを捉えました。

さらにその次の回は、先頭の田宮選手がソロホームラン。

【後半戦初めての第3号HRでした】

【7回表 池田投手に交代】

ファイターズガールが盛り上げます】

【8回表は山本投手にスイッチ】

この後、9回表に松浦投手にスイッチしますが、フォアボール2連発で1アウトも取れずに降板。代わりに生田目投手にスイッチしました。

【普段はセットアッパーなのですが、この日は急遽?抑えに】

この生田目投手が、ノーアウト1、2塁のピンチから、Wプレー+三振で見事な火消しを行い、今シーズン初のセーブを挙げました。

【勝利のハイタッチ】

【チームの仲間同士でハイタッチ】

ファイターズがエスコンで勝ったときには、この勝利の一本締めが行われます。勝たないと見ることができないので、勝ってくれて本当によかったです。

【ヒーローインタビューは、レイエス・福島・生田目選手でした】

【3人が場内を1周します】

この試合では、福島投手の好投(6回までノーヒット投球)や、レイエス・田宮選手のHR、清宮選手のタイムリーなどもあって、完勝と言っていい内容でした。

【2安打に抑えましたね】

勝負は時の運とは言え、北海道まではるばる来て負け試合ではなく、本当によかったです。福島投手は、今年5月に育成から支配下登録されたばかりですが、いい投球を見せてくれました。また、レイエス、田宮選手も今年から活躍し始めた選手で、新戦力が着実に育っているのは新庄選手の手腕なのかもしれません。監督になると最初に聞いたときは、「えぇ?新庄?」なんて思ってたんですが・・・まさかその後ファンになって、こんなに楽しませてもらえるとは思ってませんでした。

さて、今回はデーゲームなので、試合終了後もまだ球場を楽しむことができます。それで、ショップに寄った後、夕食もこちらで済ませてしまおうと思っていろいろ回ったのですが、けっこう混んでいたのと、少しお値段高めなところで、かみさんから「他のところへ」となったため、17時20分頃にエスコンを後にすることにしました。

といったところで、とっくにラピュタも終り、本日もいい時刻になりましたので、そのあたりのいきさつは明日に続くということで。今日は野球の試合に絞ってお知らせでしたw