From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

海の日キャンプ ~1日目の世は更けて~

今朝もPCが不調で苦戦。ようやく動くようになりました。なんとなく、セキュリティソフトが悪さをしているような気がするのですが、調べてみる暇がないので、放置です。今週は週末もいろいろ予定が混んでいるので、しばらくこのままでしょうか。

さて、苦戦していたため時間がありませんが、キャンプの話が進まないので、とりあえず写真中心で更新しておきましょう。

今回は、高校の友人ファミリーとの、この時期恒例のキャンプ。ところが、友人ファミリーが渋滞に巻き込まれて到着は17時半ごろになるとのこと。というわけで、先乗りして、食事を作って待つことにしました。

食材は、富士宮市内の『う宮~な』という、いわゆるJAの直売所で購入。一番のお目当ては『ヨーグル豚』です。その他、地元野菜などを買い込んで、今度は富士宮焼きそばの『曽我めん』さんの工場直売所で麺とソースを購入。15時ごろにいつもの猪の頭オートキャンプ場に到着しました。

手早くいつものブルーシートを張ると、テーブルやいすを出してサイト設営は終了。15分ほどです。

その後、炭を熾し、食事を作っていると、友人ファミリーが到着。サイト設営を手伝ってようやくキャンプ開始です。
イメージ 1
【サイトはこんな感じ】

で、あとは飲み食いへ(*'▽')
イメージ 2
【これらを買い込みました】

イメージ 3
【米も炊きます】

イメージ 4
【アミティはこんな感じ】

イメージ 5
【焼きましょう、焼きましょう】

子供達は、食べたら花火大会の始まりです。大人はまだ飲み食い中。
イメージ 6
【この日のために買いこんでおきました】

イメージ 7
【炭火から点火】

イメージ 8
【数年前は怖くてできなかったんですけどね】

イメージ 9
【線香花火の撮影は難しいです】

イメージ 10
【ラストはファイヤーで】

というわけで、1日目の夜は更けていくのでした。

さて、今日は金曜日。明日は新幹線なるほど発見デーです。キャンプ報告を早めに済ませていかねばです。