From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭AC最終年度のキャンプ1回目 ~キャンプ中は意外と写真無し~

遅くなってしまったので、とりあえず写真だけ載せておくという・・・。

あとで追記します。
ーーーーーーーーーー
う宮~なで食料を調達しましたが、肝心の焼きそばの麺が売り切れ・・・。そこで、移動途中にある曽我めん』さんに寄って、焼きそばの麺やソースなどを入手していくことにしました。

『曽我めん』さんは、精肉店の『さの萬』や富士宮北高校、う宮~ななどが並ぶ県道414号線(朝霧富士宮道路)を北上し、北山本門寺がある北山地区も越えて潤井川を渡る手前の、セブンイレブン富士宮上井出店の手前を右に入ったところにあります。
イメージ 4
【このアパートの右側に入ります】

イメージ 3
【富士山の水がザーザーと流れる奥に見えます】

イメージ 2
【この看板が目印】

イメージ 1
【こちらに直売所があります】

こういった直売所的なところは大好きなので、最近は麺だけはこちらで購入することが多いです。富士宮焼きそばでメジャーな麺というと『マルモ食品』のものが挙げられ、静岡のスーパーでもマルモが扱われていることが多いのですが、富士宮ではこの2つに『叶屋 (かのうや)』を加えた3つの製麺所が、御三家のような存在になっているようです。人によってどの製麺所のものが好きか好みが分かれるとか

さすがにそこまでのこだわりには達してない私たちにとっては、どの製麺所のものも同じようにおいしくいただけるわけですが。

こうして、う宮~なと曽我めんでの買い出しを終えて、キャンプ場到着は17時を回ったところ。一応事前に「遅くなります」と連絡は入れておきましたが、到着したらやっぱりオーナーの一言。「遅かったねぇw」。いつものことながらすいません。

というわけで、いつも通り、ちゃっちゃとサイドオーニング代わりのシートを設営し、イスやテーブルなどを出したら、火おこし開始。
イメージ 5
【小僧がいろいろ拾ってきて入れていました】

イメージ 6
【空気入れで、いつもの火おこし】

イメージ 7
【このサイトももはやおなじみ。トイレ・炊事場が最寄という最上のポジション】

イメージ 8
【いい具合に赤くなってきました】

イメージ 9
【豚トロの炙り焼き!】

今回は、今季初キャンプにして初花火も。シャッタースピードをいろいろ変えて撮影してみました。
イメージ 10
【こちらは1/6秒】

イメージ 11
【こちらは1/5秒】

イメージ 12
【かみさんも参加】

イメージ 15
【こうして夜は更けていきました】

この後、お風呂に入ってさっぱりし、就寝。翌日はチェックアウトまでのんびり過ごそうということで、キャンパーにあるまじき時刻まで朝寝坊を楽しみ、ぼんやりと何をするわけでもなく過ごし、15時ごろにキャンプ場を後にしました。

小僧も私もだいぶ髪の毛が伸びていたので、いつもの床屋さんに行こうと帰路開始。途中、タケノコ(はちく)がないかとミルクランドに寄った以外はノンストップで行きつけの床屋さんまで。
イメージ 13
【ミルクランドでは、スウェデッシュトーチが売っていました】

イメージ 14
【散髪後に、静鉄の線路沿いを散策】

こうして、残り少ない猪の頭ACでのキャンプの1回目を終えました。あと何回行けるかなー。いつかそういう日が来ると分かっていたこととはいえ、現実になると寂しさが増してきます。最後の日まで、なるべくたくさん訪れたいと気持ちを新たにしたのでした。